Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

風流....。

2011年11月13日 | 百合が原公園
(日)|先負|札幌一時|最高気温/15

今朝のサッポロ、曇り空。


ダリアの花

百合が原公園 9/21撮影。

ダリアは霜が降りるまで、ずっと咲き続けるそうです。
明日は札幌でも雪マーク、そろそろ終わりですね。
本日のダリアは音江桜」(おとえざくら)の名前がついております

ところでフユザクラがあるのは、ご存知ですか?
春と秋の1年に2回花を咲かせるそうです。
春に咲くはずの桜が秋に咲くと「狂い咲き」したと話題になりが
それでは無く、冬桜はまさに晩秋から初冬にかけて開花します。

いよいよ、日本シリーズ始まりました。
昨日はデーゲームで、
9回からしか見られませんでしたが、山場(ラッキー)でした。
ドラゴンズ先勝、七戦までたのんまっせ!

フィギュアスケートも良かったね。
フィギュアスケートGPシリーズ第4戦NHK杯第2日(12日、札幌・真駒内)
鈴木明子・浅田真央・高橋大輔いずれもいい感じでした。

浅田真央の♪『愛の夢』は良いんじゃない、高橋大輔は圧巻でした。





人気ブログランキングへクリックでおねがいします。
昨日の歩数は/4,006

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やみい)
2011-11-13 17:00:53
マリーゴールドもかなり遅くまで咲いていますよ、
今のところは相も変わらず満開です。
いいかげんに我が家も地デジ化しないと
情報が遅すぎるかも?
返信する
たいした情報も無いよ! (マルコポーロ)
2011-11-14 11:05:20
やみいサン こんにちは

そうでしたか、
ガンバッテルンデスネ。
少しは見習わなければいけません。

別宅でしょう
返信する

コメントを投稿