Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

お久しぶりで...

2016年07月16日 | 花しょうぶ園
土曜日




晴れたり曇ったりのサタデー


やっと休みが回ってきましたぁー
と言って喜んだのも束の間、今さっき、日、月、火の予定が入って来た  d(≧▽≦*d)
アリとキリギリスのアリさん状態です。

久々のブログ更新ですわ、、、。

写真ネタ、 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ もちろんあります (・∀・)ニヤニヤ 


日勤と夜勤の狭間に年に一度の花菖蒲園、と
二年振りに開催中の絵手紙展の最終日が金曜日だったこともあり
夜勤予定の木曜日に出かけてきました。
夜勤開け後、続けての日勤だったので少し遅れてのアップです。





風がそこそこありましたが、お天気は最高。





一年振りの菖蒲園、地下鉄駅を間違えて一駅前で下車、
再度切符を買って乗り直す始末、、、 (200円損したぜ、なんだかなー!)





風にそよぐ花びらもまた良し、で。









帰りに農産物直売所二階で開催中の絵手紙展を訪問、
二年振りのブロ友kinkikissさんに、ご挨拶でした。





絵手紙展は金曜日で終わりましたが、
バスツァーのお客さんも来展の大盛況で
ご本人もびっくりだったそうです(すごいねー!)





得技を持ってるお方はキラキラしてますねー





世間話に花が咲き
閉店間際に直売所のおねいさんにご挨拶と
野菜をあれこれ買っての帰宅でした。
目当てのトウモロコシ、
この日の入荷が無く次回のお楽しみにしときます。

※ 先ほどブログを覗いたら、
今日はバリバリ入荷してるではありませか!?

なんでやねん (x_x;)☆\( ̄ ̄*)バシッ





花菖蒲園ネタ、続きは次回で、、、  (=^・^=)

花菖蒲園は7/23(土)迄、開園です。








← クリック応援、よろしくお願いします。


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (kinkikiss)
2016-07-16 22:16:33
ご多忙の中を お運び頂きまして ありがとうございました。
もの凄い展のように写していただきまして 嬉しいです~
カメラマンの腕一つで こんなに素敵になっちゃうとは(笑)

菖蒲園には 来週以降と思っているので
「な~るほど こんなふうに写すのかぁ」と見入ってます
真似っこしようかなぁ~!コンデジだけど
返信する
花菖蒲・・・☆ (みつ)
2016-07-16 22:43:03
マルコさん~こんばんは*
お久しぶりの更新に!胸ワクワクしております^^♫
花菖蒲・・北国の花菖蒲には初めてお逢いできましたd(^-^)
涼やかで美しいですね~!!!
赤紫に青紫~・・
生き生きと咲いていてマルコさんならではの素敵なショット♪♪
楽しませて頂きました。
絵手紙展を開催されるお友達がいらっしゃるのですね~☆
素晴らしい趣味ですね(趣味の域を超えていらっしゃるのでしょうね)
マルコさん~* 日、月、火、 暑さに気を付けて頑張って下さいね~(*^^)v
返信する
紫色 (らんらん60)
2016-07-16 23:03:07
紫色はラベンダーを代表しますが、菖蒲もありました。
2枚目の写真、菖蒲の向こうに見える紫の集団は何ですか?
絵手紙ですか?
短い文に想いを込めるって難しいですね。
この夏の北海道行きは無しです。
こうやってマルコさんの写真が楽しみです。
リアルタイムで新鮮です。
暑くなります、体調だけは無理のないように。
お互いにですね。
返信する
ごめんねー (マルコ)
2016-07-17 01:01:06
kinkikissさん こんばんは

予備のカメラでなんだかなーでした。
でも、気に入って頂いてよかったです。

やっぱり、いけません、
殆んど逆光気味で没写真です。

次回の開催にリベンジしますね (*'▽')

あの日の夜勤が長引いて三時間の仮眠で
日勤でした、流石疲れましたねー (でも大丈夫ょ!)
返信する
つづきもね。。。 (マルコ)
2016-07-17 01:13:10
みつさん こんばんは

まったくもってネタ切れ状態が続いて
久々のアップでした。

喜んでいただいて
突撃した甲斐があります。

菖蒲園に出かけた際に、
以前絵手紙展を開いていた時に
拝見してからのブログつながりのブロ友さんでした。
絵手紙教室の先生です。

ハイ、熱中症に気を付けて頑張ります ((-_-;)
返信する
秋にですか? (マルコ)
2016-07-17 01:25:18
らんらん60さん こんばんは

トップの写真の奥がラベンダーでした。

菖蒲園のお客さんですね=
沢山の方が来園でした、
写真は出来るだけ人物は入れないように
写してますが、時々入ります !(^^)!

北国の短い夏、
お伝えできるように精進いたします。
気長に待っててくださいって、夏が終わっちゃうか!

体が資本ですので無理は禁物、
それを承知のバイトかなぁー (納得!)
返信する

コメントを投稿