Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

そら(E) 色どり月

2013年09月30日 | そら
9/30(月)|先負|札幌・雨|最高気温/19℃|昨日の歩数:3,038歩

今朝のサッポロ、雨でした。



長月も終盤になりますと
ななかまどの実も色が濃くなります。
九月の異名が“色どり月”というのもうなずけます。


peach

ピーチには“”の他に「すてきな人」や「かわいこちゃん」の意味も。。。


エアバスA320-200

すてきな夢を乗せて、出発。

そら(F)に、つづく。





← ホップ クリック ジャンプ ...。
【ブログランキングに参加しております。】



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピーチ (らんらん60)
2013-09-30 22:19:33
ピーチのイメージ通りの色ですね、
でも・・・・見ようによっては、色っぽい

北海道は今、鉄道が社会問題になってますが、
飛行機は夢がありますね。

ななかまど、雪の中のななかまど見たことありますが、
白の中の真赤、印象的です。
大通り公園では、オータムフェアがあったんですね。
道内の特産物大集合!
そういうの大好きならんらんです。
返信する
直行便ね。 (マルコポーロ)
2013-10-01 16:50:10
らんらん60さん こんにちは

ピーチ、...でしょう。
昨日のニュースで丘珠空港に
名古屋からの小型ジェットが入る準備をしてるそうです。
観光チャーター便だそうですがね。

JRは困ったもんで、地元民も唖然としてます。
ニュースで北海道が繰り返し言われるので
肩身が狭いよ...(泣!)

オータムフェア盛況だったそうです。
激混みでスルーでございます(笑!)
返信する

コメントを投稿