Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

残暑!

2016年09月01日 | 身辺雑記
「木曜日」 




今日のサッポロ、午前中に真夏日の気温。

本日から九月、気が早いかもですが、
異名「紅葉月」からテンプレートをモミジバージョンに... (^^ゞ



「やりすぎかぁー」 (--;)スパーン 


九月で思いだすのが田舎での秋祭りですね。
楽しかった思い出はかなり鮮明に脳裏に浮かびます。

田舎での子供達にとっての三大イベントは、
お正月(冬休み)、お盆(夏休み)、秋祭り(秋の運動会)、でした。

五穀豊穣の秋祭り、
今年は先月からの台風で、
祝えない事態となりつつありますね、、、  (; ̄ω ̄A``





← クリック応援、よろしくお願いします。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは* (みつ)
2016-09-02 12:12:51
マルコさん~ 秋モードに替えられたのですね♪
涼しい秋風が通り抜けていくような気がします !

見上げた葉色が美しいですね~*
もうすぐですね(^^*)!
高い山々が色付くと、その次には..
木々の葉が秋色に染まるのもそちらが一番早いのですよね!!

“紅葉月”と聞いて、
彩りの美しい秋への期待が膨らんで来ました。
五穀豊穣の秋のお祭りが、各地でお祝いできる日本であって欲しいです..☆
返信する
紅葉前線は北国~ (マルコ)
2016-09-03 23:52:55
みつさん こんばんは

コメ遅くなりましたぁー

今年の秋は少し寂しい予感が、
台風は秋が本番ですから少し心配ですね。

この所暗いニュースが多いのが気になりますが、
どこかで気分を入れ替えなければと思います。

草花も秋バージョン、アップしたいもんです。。 (*'▽')
返信する

コメントを投稿