Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

月見酒

2015年09月26日 | 身辺雑記

きょうは彼岸明け、一週間が早いです...。




鬼灯


明日は十五夜、
雨マークが出てますので
お月見よりお団子でしょうか! (^^ゞ

これからあめが続くと
気温が下がりますので体調管理が大切ですね。
仕事で汗をかいた後は特に要注意で
いつも着替えをバックに入れてます。

日曜スタートのカレンダーは今週もバイト始まりでした。





↑ 気が向いたら、ポチッとお願いします。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オレンジ色 (らんらん60)
2015-09-27 22:08:47
ハッ!とする様なオレンジ色は元気色ですね。
季節は秋になりました。

そうですね、十五夜です。
久々に満月を見上げました。幸い近所にススキも
萩も咲いているのでお供えしてます。
札幌は天気悪そうですね

我が家の子供が子供時代の頃は、泥棒って言って
近所の家の玄関先にお菓子が置いてあって
回ってたくさん貰ってきてました。

結構ローカルなんです。

明日からの一週間、また元気に仕事の励みましょうね。

返信する
はい、がんばります… (マルコ)
2015-09-27 22:48:44
らんらん60さん こんばんは

午後に結構なスコールが降りました。
その時間の仕事は待機だったので
雨にはあたりませんでしたがね。

十五夜、地方色々なことが言われてますね、
手に入れたものを持って橋を渡ったらいけないとか
昔聞いたことがありますよ(笑!)

マルコはらんらんさんより、多分超ローカルです。

明日は少し苦手な仕事先ですけど、がんばりまーす。
返信する

コメントを投稿