Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

どちらから!

2008年10月29日 | バラの花
10/29(水)|仏滅|札幌のち|最高/

今朝のサッポロ、曇り空日中の最高気温が一桁になりました。
先ほど、岩見沢のNATUKI(仕事仲間)さんからのメールで
雪が降り出したそうです。

皆さ~ん 水煮か味噌煮か、どちらから食べますか!って…
大きなお世話ですね。
マルコはみそ煮、でも食べたのは水煮から旨い…

10/15(水)撮影【バラ園
マラソンのQちゃん引退しましたね、お疲れ様でした。
記者会見では少しふっくらとなってましたね…
野球会ではWBC監督に巨人の原監督に決まりました、納得。
これは日本シリーズで頑張って貰いましょう。

人気ブログランキング に参加してます←ポチッとね

昨日の歩数5773

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (主夫です。)
2008-10-29 13:28:45
マルコ様 お邪魔します。
缶詰 食べなくなりましたね。
果物の缶詰も含めてです。
今 高級な缶詰も出てるそうですね。
美味しい缶詰も沢山あるでしょう。
機会があれば是非いただきます。

お金で買った優勝らしいです。
ジャイアンツの優勝は。
お金持ちで羨ましいです。
優勝期待はするんですが、
裏切られるんじゃないかと
内心ハラハラしております。
返信する
ご無沙汰です! (kenji)
2008-10-29 14:44:01
今金町もあられというか、雪らしきものが降りました。さすがに寒くなってきましたね。
秋も終わりが近づき、なんだかさみしい気がします。

原ジャパンに野茂さんがコーチで入るかも??なんて記事がありました。第2回WBC盛り上がりそうですね!楽しみです。
応援ドン!!
返信する
原はら… (マルコポーロ)
2008-10-29 17:59:42
主夫さん こんばんは。

たまに見つけると食べたくなりますね。コンビニですが一個180円位ですから
安いですよね。

選手をですよね「その話は置いときましょう」
ライオンズは侮れません「なぜって!」
「デーブ大久保コーチ」がいますからね…
返信する
雪でしたか… (マルコポーロ)
2008-10-29 18:08:35
kenjiさん こんばんは。

そうでしたか、こちらでも道行く人々は肩をすくめて歩いております。

野茂さんでしたか良いですね、彼は怖いよ笑わないから

日本シリーズで優勝してその勢いでガッンとこんなシナリオでいかがですか。
返信する
Unknown (第一滝本館 ブログ担当)
2008-10-29 20:30:15
水煮か味噌煮か・・・迷いますね~
じゃあ、私は味噌煮から!って・・・

マラソンのQちゃん、引退会見の模様はちゃんと見れており
ませんが、会見では異例の最後に記者たちからの拍手が!
そして、Qちゃんの目に涙が・・・というニュースの部分は拝見しました。
Qちゃん、私なんかには想像できないような努力を続けて
きていたのでしょうね。ひとまずお疲れ様でした!と思いつつ、
今後の新たな世界(?)でも活躍を期待したいですね応援ポチ!
返信する
寒い…。 (ブルースカイ)
2008-10-29 22:21:49
いよいよ札幌も降りましたね
って言ったら、中央区はどうやら降ってないと言う話…。
僕の住んでる北区の方は、明け方霙まじりに降ってたんですけどね

今晩はひょっとしたら観測所のある中央区でも降るのかも知れないですね。
それに風が冷たいです
返信する
サバはやっぱり・・・ (まかない@)
2008-10-30 00:32:52
サバ味噌に一票ですっ! 

某食堂の煮魚部門ではダントツの1位です
漁師さんの奥さんもわざわざ買いに来てくれるんですよ~
トロサバの味噌煮、美味しいのになぁ、食べてほしいなぁ~(誘)
返信する
えぇ… (マルコポーロ)
2008-10-30 10:51:21
第一滝本館 ブログ担当さん こんにちは。

でしょうね、ナットク

サバの味噌煮は味噌文化の絶品でしょう。

彼女は大人の会見をしてましたね、それに比べて三平さんの娘さんはどうしたんでしょうね。
痛々しい…
返信する
初雪 (マルコポーロ)
2008-10-30 10:56:14
ブルースカイさん こんにちは。

そうでしたか、まだ遭遇しておりません

夕べは降ったんでしょうかね

今日は少し気温ももどりました。
返信する
ナットク… (マルコポーロ)
2008-10-30 11:03:56
まかない@さん こんにちは。

二票目です

やはりそうですか、美味しいですからね。

トロサバの味噌煮、美味しいのになぁ、食べてほしいなぁ~(誘)>誘われますゎ~
返信する

コメントを投稿