Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

スーパースター

2012年12月28日 | スポーツ観戦
12/28(金)|友引|札幌・晴のち曇|最高気温/-3

お昼前のサッポロ、曇り空です...。


Swrrt Potato

和名は、
切り芋なんだね... (@_@;)

時々仕事帰りに、軽トラの焼き芋屋さんに遭遇することがあります。
♪ほっかほっかの焼き芋だよ~ と、テープで流しながら流してます。。。
いつも、売れてるのか気になって!?

今朝は松井秀喜選手の引退会見ですね、
ご本人は引退とは言いたくないといってましたが...。
寂しい話ですが会見の中で「プロは結果次第」と。
今年最後のビックニュースが、
彼の話題でどこかホットしてます。
お疲れ様でした。






〔参加しております。〕


昨日の歩数:4,388歩

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年末 (らんらん60)
2012-12-28 16:04:30
今日が仕事納めです。
あんまりやることが多くて、こうやってコメント書いて
一呼吸、ふぅ~~。

美味しそう~~(*^_^*)
絶対美味しいですね!

松井選手、彼の淡々として、落ち着いた優しい語りがいいですね。
そうです、結果しか評価が無い世界だものね。
まだ若い・・・これからが目が離せない。
札幌は雪ですか?
こちらは午後から雨が降り出しました。
マルコさんの肩とらんらん60の腕の痛みは
来年まで持ち越しですね。
返信する
こんばんは。 (54歳)
2012-12-28 18:43:45
焼き芋屋さんはけっこう売れてるようです。

いつも御ひいきさんがいたり、暖かい芋は好きな人多いですからね~
もう少しお値打ちだったらいいのにね。
私とばあちゃんは、もっぱら芋きりが人気
たんざく型に切って、少し干したようなあれです。
なんかこの頃、太りそうなのよく食べてます。

松井選手、どちらで指導者になられるの?
赤ちゃんも生まれるとのこと
頑張って!応援したくなりますね。
返信する
掃除中... (マルコポーロ)
2012-12-28 18:44:19
らんらん60さん こんばんは

お疲れ様です、まだ頑張ってますか!?

味は、普通でした (*_*;

松井選手、見習いたいと思います(グスン!)
指導者(監督)の彼は見てみたいです。
38歳だから後何年後かな~
簡単に巨人ファンに復活だよ。

札幌(北海道)どかどか雪です~
雨でしたか!

右肩が年越し、落ち着いたら整骨院と考えてます。
らんらん60さんもお大事に。
返信する
芋太り(あっ!) (マルコポーロ)
2012-12-28 19:39:18
54歳さん こんばんは

落ち着きましたでしょうか!?

焼き芋ファンがいらっしやる訳ですね、
結構いい値段がと聞いたことがあります。

子供のころにサツマイモは
なかなか魅力的なお八つでしたね~

早すぎ、たぶん暫く充電期間でしょう、
あら、赤ちゃん生まれるんですか、
おめでたいことは大歓迎です (*^^)v
返信する

コメントを投稿