Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

あれこれで

2011年04月20日 | 身辺雑記
(水)|友引|札幌のち|最高気温/10

午後のサッポロ、
晴天でした。




遊(ゆとり)弁当 牛肉の卵とじ



日替わりB定食






豚ヒレカツカレー
マルコオーダー、久々のカツカレー。
もう少し辛くてもいいかも

カレーライス

カレーにもれなく付いてきます。↓



きのうの仕事仲間とのランチタイム
やはり話題は東北大震災に、
避難民のご苦労ははかり知れない、
家、畑、家畜、おのおのの仕事、
多くのものを置き去りにして
行かなければいけない辛さ、悔しさ、、、。
かなり昔ですが、
両親が住みなれた田舎を離れた時にしばらくの間、
とても寂しい思いをしてるのが傍で見ていても
わかりましたからね。


食後コーヒー 100円

休みの午前中は家での大切な役目、
ゆっくり時間が取れないとできなかったのです。
今日は姉貴の月命日でもありました。
姉の所から来ました我が家の仏壇、
それの安置場所の最終決定と諸々の整理でした。
とどこうりなく終了で、一安心、、、。


プスキニア・リバノティカ
2011「道端の花シリーズ」 №1
がスタートです。




人気ブログランキングへ に参加中、応援クリックよろしくです。
昨日の歩数/3,495




















4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽぷら)
2011-04-20 17:26:25
お~美味しそうなお弁当です。
それに、定食700円しかもサラダ付きはありがたいですね。
我が家も毎日、震災の話がでてきます。
壊れたものはまた作れるけれど、放射能はどうしようもなく切ないです。
少しずつでも、先に光が見えるとよいですね。
返信する
けっぱれです。 (マルコポーロ)
2011-04-20 18:01:36
ぽぷらさん こんばんは

はい、ゆとりさんは、いつもお世話になってます。

最近はこんな値段でしょうか、さすがワンコインは姿が見えませんね。

震災は現在進行形、見、聞き続ける事はとても大切と考えます。
返信する
何かな~? (54歳)
2011-04-20 18:46:41
道端の花はなんという花なんでしょうね?
北海道にこの時期咲く花ですか~

うちの今夜の夕飯はチキンカレーなのです
カツカレーにすればよかった。。
ラッキョと福神漬けはどこもいっしょですね。
返信する
越冬してますね。 (マルコポーロ)
2011-04-21 18:31:08
54歳さん こんばんは

たぶん園芸種ですね、
名前は?です。

チキンもいいですね~
なんて、すぐ同調、悪い癖です。
返信する

コメントを投稿