Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

ついてない日…

2015年09月14日 | 身辺雑記
札幌|雨のち晴|最高気温/23

今日のサッポロ、時々にわか雨。

土日が小樽でバイトだったので、今日は休み。
昼過ぎ、一度通り雨が降って明るくなったので
傘も持たずにカメラ散歩に出かけたら途中からまたポツポツ来た。
途中キャンパスの大木の下で雨宿り、
空を見上げると真っ黒な雨雲で覆われてます。
雷が轟いて土砂降りに、のん気に雨宿りでもなく
一番近いコンビニに駆け込んで、傘を買っての帰宅。 
写真ネタゼロ、こんな日もあるよね... (ToT)
 



バイト先の小樽で
昼飯の弁当を買いに入った地元のスーパーで見つけました。

缶には色々書かれてます。
日本鯨類研究所が実施した捕獲調査の副産物で種類はミンククジラですね。



濃い目の味付けで赤肉、
ビールに合いますょ... (=^ェ^=)






↑ 気が向いたら、ポチッとお願いします。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨ですか? (らんらん60)
2015-09-14 22:53:11
天気悪いんですね~。
こちらはいい気候です。
こんなに風が気持ちいいなんて、って歩いてます。
この前の北海道、ナナカマドが真っ赤な実がいっぱいでした。
雪になかでも、さらに赤を増すんでしょうね。

北海道人ってクジラ肉好きですよね。
我がオットも好きですよ。

写真ネタ、無い日もありますよね。
どうぞお体を休めて下さいな。
返信する
今日は晴男! (マルコ)
2015-09-16 11:53:57
らんらん60さん こんにちは

今日は青空が広がってます。
夜は小樽で夜勤バイトですが、
お昼を食べたらカメラ散歩(リベンジ)に行って来ます (笑!)

綺麗な七かまどを探して見ます~

鯨、地域(道南・函館方面)によっては郷土料理で
今でもお正月に食べられてるそうですよ。
確か鍋料理と聞いたことがあります。

マルコの子供時代はベーコンエッグでしたね。
返信する

コメントを投稿