Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

バカモン!

2009年11月09日 | marco library
11/9.mon|先勝|札幌|最高/16



今朝のサッポロです



永井一郎著「バカモン!」波平、ニッポンを叱る

波平の声優さんですね、なかなか硬派のエッセイです。

こちらのエッセイとは関係ない話ですが「」の字は左右それ
ぞれ、立っている人と座っている人をあらわしているそうですね。
もとは「姿勢を変える」という意味なんだと…化けること。

電車の中で化粧なんぞしてますと「バカモン!」が飛
んでくるかも





応援ポチ・ヨロシクネ。
人気ブログランキングへに参加しております

【昨日の歩数】   3,190
【今年の歩数】 1,443,545
【7月の歩数】    119,685
【8月の歩数】    153,003
【9月の歩数】    131,793
【10月の歩数】    94,872
【上半期の歩数】  902,586

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やみい)
2009-11-09 23:24:44
電車(地下鉄?)には年に1回くらいしか
乗らないのですが未だにいるのでしょうかね、
コンパクトを開くようなたしなみのない人
今はやっぱり所構わずケータイピコピコの
不心得者が相変わらず跋扈しているんだろうなあ。
返信する
さむっ… (マルコ)
2009-11-10 17:42:34
やみいさん こんばんは

でしたか、もっぱらでした。

わんさかおります、携帯は若者だけじゃないところが困りモンです。

ところで急に気温が下がってきましたね、いよいよサッポロも初雪
返信する

コメントを投稿