Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

もやもや!

2017年06月13日 | 身辺雑記
「月曜日」


今日のサッポロ、
日中は晴れてましたが
北風が強く気温も上がらず
低温注意報が出る肌寒い一日でしたね。







先月(GWに)咲いた観音竹の花のその後...。

あのピンク色からグリーンに変わりました。
属に言う、保護色ですね  {{{{(+_+)}}}}!
さて、この後はどうなりますやら、
変化がありましたらまた報告いたし〼。


政治の世界では
例のごとくドタバタ騒ぎ。
これじゃ世の中良くならんわ!
選挙は多数決で決まるけれども
法案もすべてが多数決の論理は危険じゃない。
政治屋さんはそこんとこどう思ってるんだろう!


芸能界は色恋沙汰が
メインテーマだった?

どんだ、平和ボケ国家。
しかし、すべては人様がやってること。

海外で起きてる戦争やテロのニュースは
対岸の火事でしかないの?



零時を回ったので火曜日になりました、、、  d(≧▽≦*d)






参加中、応援よろしくです。

   
--------------------------------------------

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もやもやですね~ (らんらん60)
2017-06-13 11:22:28
梅雨に入りましたが、雨は降らない今週になりそうです。

そうですねぇ~・・・
国会は個人的な発言も多く、これって自分アピール?とも思えるんです。

とは言ってもTVは俳優の不祥事で持ちきり。
やぱっり平和ぼけですね。

まあ、そんな事より北海道の青い空みたいなぁ~。
返信する
こんにちは。 (うらにわの花)
2017-06-13 15:42:46
長持ちする花ですね。
おびひもみたいな赤い色から
保護色にね。。。
植物的には意味があるのでしょうね。
その後待ってます。
この頃思うんです。徳川の江戸時代が
まだ続いていたら、どんな日本だろうか?と。
明治維新がなかったらとは思いませんか?

返信する
観音竹のお花♪ (みつ)
2017-06-14 19:53:10
マルコさん~こんばんは*
緑色に変わったのですね!!!
若草色のような色合いが 観音竹の葉の中で美しく冴えていますね~~~☆..*
びっくりしました!
これからの変化も 是非教えてくださぁいm(_ _)m♪

これからの日本はどうなって行くのでしょうね..
ふと不安を感じるこの頃です。。
返信する
ボケぼけに喝! (マルコ)
2017-06-15 01:03:41
らんらん60さん こんばんは

属に言う空梅雨でしょうか?

政治も芸能も主役は人間、
駆け引きが透けて見えすぎるのにイラっとします。

こちらの陽気も少し回復傾向です。
いつでも空が待ってます !(^^)!
返信する
この先!? (マルコ)
2017-06-15 01:13:37
うらにわの花さん こんばんは

この花の行方、これからが楽しみです!
ここまではネットで知ってましたのでね、、、 (;´・ω・)

徳川幕府、明治維新、混迷の時代でしたね!
難しい質問で、なんとも答えが思い浮かびませんです。

こんなたとえがございます。
「歴史は繰り返す、と」。
返信する
陽水の歌じゃないですが、明日は雨! (マルコ)
2017-06-15 01:22:27
みつさん こんばんは

花にしては、色が変わっただけで
長持ちしてます (#^^#)

さて、いかように変身するか楽しみです。

良からぬ不安が脳裏をよぎります。
窮鼠猫をかむ!?
世界が慢性不満の時代とでも言いましょうか、
毎日のニュースがその結果の様に感じます。
返信する

コメントを投稿