Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

雪化粧

2013年11月12日 | 身辺雑記
札幌・雪時々止む|最高気温/4

おはようございます

昨夜の雪で木々が雪化粧のサッポロでした。
今朝は時折日も差しております。


北海道総鎮守 北海道神宮

御祭神
北海道神宮には、
四柱(よはしら)の神様を
お祀りしています。

※神様を数える時、
一人、二人…ではなく、
柱(はしら)と数えます。


大国魂神 おおくにたまのかみ
大那牟遅神 おおなむちのかみ
小彦名神 すくなひこなのかみ
明治天皇 めいじてんのう


パンフレットより


先日、お店から家のブロバイダに設定しようとしたら
ウインドーズXP二台の内、一台が立ち上がりません。

ハードデスクは“♪ ある日突然”壊れるんです (驚!)
♪ 森山良子

このタイミングとは、元々一台は中古のXPでしたから寿命ですね。
念のため量販店に持ち込んで見てもらいましたが駄目でした。
店仕舞いの日までは大丈夫だったんですがぁぁぁ...。

あれこれ思案の末、
セブンに決めて二台購入しました。
XPのサポートが来春切れるので致しかたありません。
これで財布は“すっからかん”ね...(泣!)

セブンは品薄状態で
少しずつ値上がりしてきてるそうです(ショップの店員談より。)
もちろんエイト&エイト.1は山ほどありますョ。

ウルトラセブンとエイトマンの
昭和前期アナログ世代にとっては、
全人類の味方デジタルには滅法弱いんです (苦笑!)

ちなみにこのブログは、いまだ“XP”で書いてます d(≧▽≦*d) XP



 “すっからかん”に応援ポチッと...。




5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ある日突然はダメ! (グリーンサム)
2013-11-12 09:50:15
おはようございます。
リニューアルおめでとうございます。

突然は、何にしろよろしくないね(笑

これからも身辺雑記お待ちしていますよ~
返信する
よろしくでございます。 (マルコ)
2013-11-12 14:33:32
グリーンサムさん こんにちは

ありがとうございます。

ごもっとも(苦笑)
あえて言いますとブログも
HPからリンクを張っておりまして、
関係者並びに顧客に知れ渡ると
何かと複雑になりそうな状況がございまして、
ぎりぎりまで伏せておりました。
「壁に耳あり障子に目あり」でございます...。

店ネタがなくなりましたので、身辺雑記がメインです。
花の季節も北国は終わりですしね。
返信する
飛ばしてますね~。 (らんらん60)
2013-11-13 12:20:15
懐メロ出没で、PCがいつの間に変身のキャラクター?
なぜか、み~んな理解できますけどね。
でも、こういうの好きですが
我が家はエイトです。
でも・・・使いにくいです~

一度講習に行かないと。

もう雪ですかぁ~。
雪の景色期待してます。
返信する
これから雪また雪で、、、。 (マルコ)
2013-11-13 20:54:59
らんらん60さん こんばんは

思いついたことをつらつらと...(汗;)

本家はトア・エ・モアさんですね。
サッポロ冬季OPの主題歌「虹と雪のバラード」
は好い懐メロです。
雪と虹だったかな?

やはりエイトは難儀しますか!?
確かセブンのトップページに設定できる筈です。
詳しいかに聞いてみてください、
日経パソコンに記事が載ってましたぁ~~~
返信する
あらっ (マルコ)
2013-11-13 20:57:56
らんらん60さん

PS:訂正

詳しい方でした。(笑い)
返信する

コメントを投稿