Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

ゲゲゲの鬼太郎

2010年09月26日 | 身辺雑記
)友引|札幌一時|最高気温/16

雲が流れておりますが、
穏やかな日曜の朝でした。

今年に入ってからひょんなことからTVの連続シリーズを
2本も見続けている、これはかなり久しぶりです。
その内の一本が昨日で終わってしまいました。
秋口ということもあいまって、少し寂しい心持ちです。

それは「ゲゲゲの女房」です。
厳密には何回かは見忘れておりますが…
基本、BS再放送で見ることがほとんどなので
ウッカリ忘れたり、はたまた来客と重なったりですね。
TV効果で水木しげるロード
この夏人気スポットだったそうです。
映画も11月20日(土)から全国公開ですね。
主演が吹石一恵さんと宮藤官九郎さんですから、
いい感じでしょう。
ドラマの松下奈緒さんと向井理さんもよかった。

ありがとうー あなたに~

PM時雨をうけて雌待宵草でした。

ドラマの最終回は彼岸花が綺麗でしたね。
北国では、野に咲く花は見ておりません。





人気ブログランキングへ  








ディバインシャンプーforMen販売プロモーション

ペットの専門店コジマ コジマ通信販売オンライン

髪と頭皮に優しい!無添加白髪染め利尻ヘアカラートリートメント


9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( まかない@)
2010-09-27 00:26:36
『ゲゲゲの鬼太郎』って、
初めて読んでみた小学生の頃は
あの妖怪たちが怖くて・・・(((=_=)))ブルブル
大人になった今にしたら、
人間が一番怖いっ!(汗)

ドラマは回を重ねる毎に視聴率があがっているとか♪
向井理さん、旬な役者さんですもんね~(ー) フフ

マルコさん、♪サンキュッ (v^-^v)♪
返信する
正解。 (マルコポーロ)
2010-09-27 17:48:41
まかない@さん こんにちは

なんか妖怪、、、。

貧乏まで神様(ち~ん)

良くも悪くも相手次第や…(確率2/1ね)

返信する
メマツヨイグサ (ヒロボー)
2010-09-28 01:22:59
帰化植物ですが好きな花です。
マツヨイグサの仲間は多くの場合、
夕方開花して夜の間咲き続け、
朝に蕾む一日花・・・

黄花の種はマツヨイグサ(待宵草)
白花の種はツキミソウ(月見草)
赤花の種はユウゲショウ(夕化粧)

どの名前も風流で良いですね。

返信する
Unknown (tokotoko194)
2010-09-28 20:54:17
ゲゲゲの女房・・・私も久々に録画して見てました♪
終わってしまって、楽しみがひとつ減ってしまいました・・・
私の本棚には、なぜかずいぶん前に買った「日本怪大全」が並んでいます(笑)
返信する
あらら・・・ (tokotoko194)
2010-09-28 20:56:01
↑「日本妖怪大全」でございました(^_^;)
返信する
ここで一句なんてさ… (マルコポーロ)
2010-09-29 18:39:12
ヒロボーさん こんばんは

コメント遅くなりやした。

はい、マルコも学習しました^^;
まれに日中も花を見せてくれるのが
こちらでした。

間違いなければ、元・楽天監督の野村さん
が自分を月見草にたとえてたはずですがネ
「風流」なんて風前の灯に、寂しい時代や…
返信する
通ですね、、、。 (マルコポーロ)
2010-09-29 18:49:10
tokotoko194さん こんばんは

見ておりましたか、
笑いとペーソスのある、
古き良き昭和の物語でした。

連ドラは本当に久しぶりに
見ました。
新しくスタートしたのも続づけて見てますか
マルコは見てます。

「日本妖怪大全」を持ってたんですか
返信する
Unknown ( まかない@)
2010-10-01 00:29:50
マルコさん、忙しいかな?
一気に朝晩冷え込んできて風邪引いてません?

更新してないんで気になりましたよ~

明日からもう10月です。 (゜o゜)ハヤ~ッ!!
返信する
すまんことで… (マルコポーロ)
2010-10-01 11:19:54
まかない@さん こんにちは

あは~頭の中が忙しくてね、なんてガス欠。

油断しますと危ないですね(秋風邪?)

今年も残り三ヶ月、あっというまですね。
返信する

コメントを投稿