Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

生と死

2010年10月17日 | marco library
10/17()赤口|札幌一時|最高気温/16

今朝のサッポロ、
静かな日曜日です、、、。


雲も流れております。


本棚の風景~{再読

土本亜理子著「ふつうの生、ふつうの死」文春文庫629円

緩和ケア病棟「花の谷」の人びとの終末医療のルポです。

普通に生きる事って?
普段それほど突き詰めて考える事はないでしょうが、
もしも自分や、身内の誰かだったりが
その立場に立たされたときには、
いろいろ思案しなければならないことでしょうね。

南房総“千倉”に小さなホスピスのある診療所が、存在する
ことを知ってもらえたらと思い‥‥‥。

“ふつうの死”
大切なことが社会の隅に追いやられている、ご時勢ですが。





参加中―人気ブログランキングへ―ヨロシクです。 
昨日の歩数/2851







ディバインシャンプーforMen販売プロモーション

ペットの専門店コジマ コジマ通信販売オンライン

髪と頭皮に優しい!無添加白髪染め利尻ヘアカラートリートメント


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やみい)
2010-10-17 19:25:21
昼間に引きかえ、すっかり肌寒くなりましたね。
年を取るにつれ、考えることもなかったことが
だんだん身近になってきます。
まったく人ごとではないかも。
返信する
Unknown (ハゴトコ)
2010-10-17 23:47:33
難しい本読んでいるねー
返信する
晩秋。 (マルコポーロ)
2010-10-18 11:13:32
やみいさん こんにちは

今朝は冷え込みましたね、
今シーズン、初着火しました。

はい、
きっと人生の正念場なんでしょうね。

元気があれば何でもできるbyイノキ(爆)
返信する
終末、、、。 (マルコポーロ)
2010-10-18 11:22:14
ハゴトコさん こんにちは

どうしましょうか?

あっ、やっぱ難解です。
返信する

コメントを投稿