Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

名物三昧

2009年04月29日 | 身辺雑記
4/29.Wednesday|昭和の日|友引|札幌|最高/18



今朝のサッポロ、雲ひとつ無い青空。
この時期いち早く緑の葉を付けるナナカマドの樹。



いつもの通勤路のチューリップたちも
この日を待ちわびてたか咲き始めてます。



先日の蕾状態が全開の今朝…



昨日、勉強会の昼食、海老天ソバとお稲荷さんで700円也。

 

NATUKOさんからの差し入れ、栗山町名物「栗まんじゅう」だよ。



ERIKOさんからのお土産、岩見沢名物「天狗まんじゅう本舗
のヨモギ餅などなど(餡がくどくなく美味い)
みんなでいただきました。



まだ有るよ「おつまみ」↓これがタラ



今日は食べ物ブログかぁ





人気ブログランキングへ ←お帰りにポチッと応援よろしくです。

【昨日の歩数】 3,665歩/1.17㌔/127.5kcal消費cal 
【今年の歩数】 574,049
【1月の歩数】  143,837
【2月の歩数】  104,115
【3月の歩数】  104,465

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天狗まんじゅう? (John.John)
2009-04-29 21:07:44
美味しそう~
これですね、食べた餡物は・・・
マルコさん食べきれたんですか?
マルコさんに届くお菓子を見る度に
近くだったら、と思うんですよ
今日も
返信する
Unknown (ハゴトコ)
2009-04-29 23:21:20
岩見沢の天狗まんじゅうは美味しいですね。

祖母の家が有りますので、たまに買いますよ。

ところで、むしりたら、好きですね。
返信する
来る… (マルコ)
2009-04-30 11:28:52
John.Johnさん こんにちは。

ヨモギ餅が美味しかったわ

山分けさぁ~

仲間に入れてあげたいね、勉強会って言ってるけど食事貝かも
返信する
昨日は大漁でしたね。 (マルコ)
2009-04-30 11:33:12
ハゴトコさん こんにちは。

そうでしたか…

早く行かないと売り切れてしまうので、わざわざ出かけてお土産でした。

そうなんです、トバも好きです
返信する

コメントを投稿