Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

四月の雨

2009年05月19日 | エルムの杜
5/19.Tue|仏滅|札幌|最高/22

今日のサッポロ、
日中は風が強かったですが、
気温は思ったよりあり汗ばむほどでした。

この木の名前はです。


March windo,April showers,
bring forth May flowers.



三月の風、四月の雨が
五月の花をもたらす…



シバザクラ
花言葉>燃える恋



ホワイトとパープルの『ライラック



April showers 
「四月の雨」の詩に遭遇しまして少し哀愁にしたっております。

古い友人が、あるイベントで付けておりましたタイトルが、
エイプリル シャワー」ヨーロッパの詩からだったんだ!
「原書は不明」

で、もってネット検索で少し調べて見たら関連の記事が
いろいろ、有名な作家のの誌がそうだったり、又、他に
はメジャー級の歌手の作詞であったり…




人気ブログランキングへ ←ワンクリック プリーズ。
     


【昨日の歩数】 7,841歩/2.50㌔/262.1kcal消費cal 
【今年の歩数】 700,799
【1月の歩数】  143,837
【2月の歩数】  104,115
【3月の歩数】  104,465
【4月の歩数】  225,405

来客でアップがこんな時間に

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (ブルースカイ)
2009-05-19 21:53:46
来客アップ
いい事じゃないですか
今日の札幌は、めちゃ風が強くてビックリです。
風の音で目が覚めるなんて久し振りですよ

応援です♪
返信する
エイプリル・シャワー (John.John)
2009-05-19 22:16:06
カクテルでありました
ブレンドは、ブランデー4/9、べネディクティン1/9、オレンジジュース4/9
だそうです
少しワクワクしませんか?
ちょっと飲んでみたいです

返信する
Unknown (ハゴトコ)
2009-05-19 23:14:26
まいどー

今日は風が強くでびっくり

芝桜の花言葉は燃える恋ですか?

何か恋でもしているんですか?
返信する
Unknown (やみい)
2009-05-19 23:26:43
こんにちは。なんだか最近歩数が増えてますね。
今日みたいな日もやっぱり歩かれたのでしょうか?
こんなに風が強いと花も吹き散らされてしまいます、
早く治まってほしいなあ
返信する
Unknown ( まかない@)
2009-05-20 00:05:40
苫小牧も今日は風が強かったです!
持ってたお盆ごとひっくり返しそうになりましたっ ( ̄ー ̄; ヒヤリ

強風でも肌に当たる風があたたかくて気持ちよかったです
あともう少しで6月。
北海道の初夏も近づいてきましたね(*^^*)



返信する
突風 (マルコ)
2009-05-20 11:15:48
ブルースカイさん こんにちは。

ハイ、ありがたいことで…

不安定な風が吹きますと店の前が
吹き溜まり状態になりますので
掃除に骨が折れます

食べもの屋さんの幟が彼方此方で倒れてました。
返信する
洒落た名前 (マルコ)
2009-05-20 11:22:41
John.Johnさん こんにちは。

カクテル派でしたね

マルコは

おっとレシピまで、へぇ~分母が9でしたか、と言う事は3種類使うからですかね
少しならいいかも
返信する
恋の季節 (マルコ)
2009-05-20 11:28:31
ハゴトコさん こんにちは。

一転、今日は静かですね。

花言葉はひねりが足らんね。

ピンキーとキラーズ、知ってたらそこそこ…
返信する
昨日の散歩はお休み… (マルコ)
2009-05-20 11:34:03
やみいさん こんにちは。

おっと、良くぞ気がついてくれました。

蜂のムサシで花を求めて彼方此方え

風は花の写真には大敵
返信する
風は気まぐれ… (マルコ)
2009-05-20 16:42:36
まかない@さん こんにちは。

サッポロは一転汗ばむほどの陽気でした、今日は

おっとそれは危ない、無事で何より

初夏、いい響きですねJuneですからね
返信する

コメントを投稿