Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

陶器...

2017年03月21日 | 身辺雑記
「火曜日」


今朝のサッポロ、曇天でした。


お・は・ぎ


お彼岸の中日、
個人的におはぎの日と書いて
画像を載せるのを頓挫してましたぁー  m(_ _)m 


バイトの流れで休みに有田焼の事を調べていたら
奥が深いと言いますか歴史がありますね、当然ですが。
仕事って少し掘り下げると
新しい発見と言いますか、興味深い事に突き当たるもんです。

連休明け、忙しいけど頑張っていきますゕ... (^^ゞ






参加中、応援よろしくです。
--------------------------------------------

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連休明け! (みつ)
2017-03-21 16:56:33
マルコさん こんにちは*
曇天でも 気温は上がっているのでしょうねv
おはぎ..美味しいですよね
お母様の味☆覚えていらっしゃるでしょう?
私も子供たちが小さい頃には 小豆からコトコトと煮て
毎年二回は必ず作っていました~
手作りは美味しいのですよ~(..自分で言わないとネ(^^ゞ)
息子たち.. 味を覚えているかなぁ
今は二人なので 十勝の小豆で作られた大きなおはぎを昨日は買って来てしまいました;
とっても美味でした~~~d(^-^)

何事もそうなんですね♪
調べてみると楽しい・・**
連休明けのお仕事.. お疲れさまでした
返信する
足がパンパン! (マルコ)
2017-03-21 22:41:20
みつさん こんばんは

宝くじはとんと当たらないですが
日常の予想はいとも簡単にあたります (爆!)
二時間半の残業でした (へとへと!)

そうですね、おふくろのおはぎと言いますか
ぼた餅があってるかもしれませんね///。

有田焼は陶器以外に碍子も製造してるんですよ!
最近知りましたぁー !(^^)!
返信する

コメントを投稿