Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

ふむふむ

2017年03月20日 | marco library
「月曜日」



暑さ寒さも彼岸までの春分の日

子供時分は、おはぎの日 d(≧▽≦*d)

サッポロでは、この春の最高気温(+8℃)予想が出ております。
ドンピシャ!!

一気に雪解けが進みますね。




三浦しおん著「ふむふむ」新潮文庫 590円(税別)


ーおしえて、お仕事!ー ふむふむ でした。

色んな職業の方え(15名)のインタビュー集です。
それぞれの苦労話とそれに立ち向かう行動力に
ふむふむ(笑)でした。

どう転んでも仕事には苦労が付きものって事。
そう、仕事は人生の一部、
それにどう向き合うかと、やりがいでしょうか。
勿論、取り組む楽しさも欲しいですね。



春の選抜も始まり野球三昧のこの頃、大相撲にサッカーもです。
なので、休みは@言う間に時間が経ちます...(爆!)







参加中、応援よろしくです。
--------------------------------------------

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春到来 (らんらん60)
2017-03-20 14:02:41
長かった冬もそろそろ終盤ですか?
今日は札幌も8℃?
いえいえまだ寒いです。

今日はお休みですか?
暖かな部屋で読書&高校野球観戦中でしょうか。
多治見×報徳 
多治見は隣の町なので、わが町と同じです。
強豪は高校と初戦では・・・・
あー、朝5時に出発した応援団ご苦労様です。
ってとこです
返信する
野球も色々…。 (マルコ)
2017-03-20 23:25:50
らんらん60さん こんばんは

気温がプラスに落ち着いたら
こっちのもんで、スプリングです (笑)

この休み、用事もつくらずのんびり過ごしてましたょ。

多治見、相手が悪かった ('◇')ゞ ね。
返信する

コメントを投稿