Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

専門書。。。

2010年03月22日 | 身辺雑記
月曜日|友引|振替休日|札幌/|最高/1℃



在庫より。。。

きのうは春の小嵐が通り過ぎましたね.
今朝のサッポロも風が強く雪雲が垂れ込めております。



春休みなので図書館も静かでした。
北海道大学附属図書館の図書館利用証の更新に
いってきました、一年更新です。
手続きはいたって簡単、
申請書に書き込んで、本人証明で
今までのカードが継続で使用できます。

ここ一年余りは法律関係の書籍で半端なく
利用させていただきました。
この手の本は本屋で買って読むには
かなり躊躇しますので助かります。
学生さんなら必要でしょうけどね。
先ず、借りて読んでから
手元において置きたい本だけ
買い求める訳です。
値段も高いですし、それに重い
数年で再版を繰り返しますからね。



人気ブログランキングへ←参加中、よろしくです。

【きのうの歩数】   →  4,440歩
【Marchの累計】   → 47,079歩
【Februaryの合計】 → 96,560歩
【Januaryの合計】  →107,794歩 

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やみい)
2010-03-22 18:43:41
図書館というとはるばる中央図書館に
行ったものですが冬の間はすっかり
ご無沙汰でした。最近は文庫本でさえ
どうかすると1000円で買えないし・・・
一番値上がりしているのではなかろうか。
返信する
知的文化が崩壊、、、。 (マルコポーロ)
2010-03-22 20:17:34
やみいさん こんばんは

中央図書館があんな場所に移るなんて、
ありえないね…。

ですね、500円以内の文庫本は少ないです。
手放す時は安いのに、誰かが儲けてるって
事だろうか?
返信する
Unknown (まかない@)
2010-03-22 22:20:45
最近はネットで本を見ることも多くなってきました。
クリックでページをめくるのって
・・・味気ない。

苫小牧の図書館は植物園と同じ建物なんです。
本を借りたあと、
植物園の中で流れる水の音を聞きながら
ベンチやカフェで読書もOK、・・良いです(*^^*)
返信する
素敵… (マルコポーロ)
2010-03-23 18:20:46
まかない@さん こんばんは

ネット、ブック書籍、中々とっつきにくいですね。

おっしゃる通り、
違和感がありますもね、、、。

ほう~中々お洒落ですね、
機会があったら是非一度、伺いたいモンです
返信する

コメントを投稿