Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

死ぬのにはよい日だ

2009年12月03日 | marco library
12/3.thu|友引|札幌のち|最高/

今朝のサッポロ、
夜半の雪が融けてグシャグシャ状態、
空からの雪はみぞれです。



日本エッセイスト・クラブ編 ’09年版ベスト・エッセイ集
物騒なタイトルで「死ぬのによい日だ

こちらのシリーズはマルコポーロ文庫で結構紹介しておりま
すが、先ず外しません。
有名作家から市井の方々他には、元,プロ野球選手等など、
総勢五十五名です。

今回はマサカリ投法で有名な村田兆治さんの一篇も、でわ
突然問題清原亜紀さんは、どなたの奥さんでしょうか?
もちろんこの方もエッセイ書いております。

先週ご紹介の出久根達郎氏は、トップバッターで登場です。
読んでいて噴出してしまうほど面白いエッセィが時々登場し
ますので、電車や地下鉄で読まれる際には、気をつけて…
このタイトルの本をニヤニヤしながら読んでるあなたは、かな
り不気味ですから

死ぬのにはよい日だこちらのタイトルはインデアンの誌
  にあるそうです。




今、ブログを書いてたら、今いきなりメガネが壊れた(外れた)
今日の天気、外でだったら見つけられないね。(助かった…
このネジの小さい事、ジャパンの町工場の技ですよね。

ネジが外れてもネタにする今日この頃byマルコ





応援ポチ・ヨロシクネ。
人気ブログランキングへ

【昨日の歩数】   2,522
【今年の歩数】 1,535,299
【7月の歩数】    119,685
【8月の歩数】    153,003
【9月の歩数】    131,793
【10月の歩数】    94,872
【11月の歩数】   127,620

【上半期の歩数】  902,586

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぽちっ☆ (ワニぷら)
2009-12-03 15:05:50
今日は室蘭中央町では
ビアフェスタがあるので私は大変忙しいので
さようなら~
何に忙しいって?


札幌は寒そうですね・・・
風邪など引かれませぬ様に
返信する
ビール党だよ… (マルコ)
2009-12-03 18:59:24
ワニぷらさん こんばんは。

ビアフェスタこんな感じやとかですか

忘年会残念回遅いかんぷう会

楽しんでください
返信する

コメントを投稿