Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

新大関誕生

2011年09月26日 | 百合が原公園
(月)|赤口|札幌のち|最高気温/23

今朝のサッポロ、晴れです。


道端の花「コルチカム」左側はアジサイでした。



百合が原公園の温室~


小菊で良いのかなー


上↑と微妙に違いますかね。


「ブルグマンシア」 別名エンジェルストランペット



「ダリア」



「豊年」豊年満作、最近あまり聞かなくなりましたね。


大相撲(九月)秋場所

優勝、白鵬
巴戦期待してたのに「ざんねん」
関脇、琴奨菊
「日本人、大関誕生」、おめでとう。
三賞は、
殊勲賞、琴奨菊、稀勢の里
技能賞、琴奨菊
敢闘賞、臥牙丸
稀勢の里関は九州場所で大関挑戦ですね。

今朝のワイドショーでも
大相撲を二番ネタで取り上げておりましたが
キャスター初めゲストコメンテーターが
誰一人としてTV中継すら見ていないで、偉そうに語っておりました。
何様 
山の名前がついてる局です。

ところで、日本ハム、何連敗だっ!
散々ハム食われてます。





参加しております。⇒人気ブログランキングへ

昨日の歩数/3,562












-->

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (54歳)
2011-09-26 18:50:44
北海道は夏の終わり頃でも
花いっぱいですね!
アジサイ咲いてるんだ~

ダリアがきれいだね~
最近こちらでダリア見たかなぁ~ないような?
以外と難しいダリア、裏庭のも葉っぱだけ(涙

琴奨菊と横綱、もう一度見たかったですね(残念
琴奨菊、お母さん似だと思いませんか?
返信する
どうもー (マルコポーロ)
2011-09-27 18:41:22
54歳さん こんばんは

はい、こちらの公園はです、、、。

アジサイ、ミスマッチですが
まだ元気でしたね。

ダリア難しいですか…?

はい、残念でした。
ご両親嬉しそうでしたね。
そうかもです。
返信する

コメントを投稿