Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

丸ごと蜜柑

2011年11月26日 | 身辺雑記
(土)|赤口|札幌一時|最高気温/4

今朝のサッポロ、
曇り空。


いただきました、
静岡みかん
今年はみかんの、当たり年ですね。
甘くてぷりぷりです。
きっと、みかんにとっては気候が
よかったんだと思います。
ビタミンCでカゼ予防、一日2個でいいそうです。
甘皮の部分にビタミンPが多く含まれていますので
そのまま食べましょう。
くだもの好きの感想


富士には“蜜柑”がよく似合う。
どこかで聞いたフレーズ、、、。
義姉さん、有難う御座います。

富士には月見草がよく似合う
太宰治「富嶽百景」より。





人気ブログランキングへ 参加中、応援宜しくね。
昨日の歩数は/2,648

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハゴトコ)
2011-11-26 16:24:28
もうみかんの出回る時期なんですね、

もう、年末近しの感じがするね。


まぁ、北海道ではあんまりコタツでみかんという事は無いですけど。
返信する
こんばんは。 (54歳)
2011-11-26 18:06:07
今年のみかんはお値打ちですか?
スーパーに出回っているみかんのことね。。
ばあちゃんが買う?って聞くけど
まだその気になれなかった。。
この頃寒くなってきて
買いました。。。甘くて美味しい~
冬のくだものかな?
絶対、まるごと、甘皮ごと食べますです
返信する
ウサギも終盤 (マルコポーロ)
2011-11-26 18:18:00
ハゴトコさん こんばんは

はい、早いものです。
今年も残すところ35日で、、、。

本当に大変な一年でしたね。

みかんはありますが、コタツは予備です。
返信する
もらい物人生 (マルコポーロ)
2011-11-26 18:27:25
54歳さん こんばんは

はい、中々のもんでございます。

毎年頂きますので、味がわかるんです。

そうです、出来れば皮もね。
返信する

コメントを投稿