Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

初夏の気温に

2011年06月05日 | 身辺雑記
(日)|友引|札幌のち|最高気温/21

今朝のサッポロ、
いまのところ晴れたり曇ったり状態です。


シラー・カンパニュラータ(別名スパニッシュ・ブルーベル)
釣鐘水仙


無農薬アスパラ

小樽発ヤミーファームから第二便、“ぷれぜんと”で、、、。
もぎ立ては、最高です。

{アスパラは収穫できるまでには、2,3年待たなければいけません、
感謝していただきます。}

やみいさん、ご馳走様でした。





人気ブログランキングへ⇔に参加中、ワンクリックよろしく。
昨日の歩数/2,980













4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グリーンサム)
2011-06-05 19:46:39
取れたてアスパラガス、うらやましいなぁ~(^。、^)ジュルジュル

今日のお花は、シラー・カンパニュラータ(別名スパニッシュ・ブルーベル)ではなかろうか?
返信する
Unknown (tokotoko194)
2011-06-05 20:11:03
こんばんは(*^_^*)
ウチでは釣鐘水仙と呼んでます♪
好きな花ですが、ほとんど咲き終わりました。
アスパラは毎日食べてますよ^m^
こちらも大好きです♪
返信する
瑞々しい。 (マルコポーロ)
2011-06-06 10:54:37
グリーンサムさん こんにちは

ありがたいことで、
持つべきブロ友は畑を持ってる人ね。

先生、ありがとうございます。
返信する
グリーンアスパラ。 (マルコポーロ)
2011-06-06 11:00:52
tokotoko194さん こんにちは

釣鐘水仙でしたか、どうもです。
皆さんに教えていただいてます。

アスパラだいすきです、美味しいですね。
トコさんちでは作ってますか?
返信する

コメントを投稿