Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

木の実

2010年10月11日 | 身辺雑記
10/11(月)赤口|体育の日|札幌/|最高気温/20

今朝のサッポロ、
厚い雲が流れております。

秋雨の晴れ間 ♪ ざわわ ざわわ~

たわわにナナカマドの実、今年は豊作です―。
鳥たちの餌も安心。



気が向いた
それなりに
暇なときに、
パラパラパラと
流し読み、、、。

マーフィーの法則」~

暇があれば、お金がない。
お金があれば、暇がない。
    *
偶然は偶然を呼ぶ。


‥‥朱色
いにしえのにっぽんのいろ、なのかな‥‥。

ナナカマドは備長炭ですね。
硬いのが良いわけでーーー。





参加中―人気ブログランキングへ―ヨロシク‥‥。 

昨日の歩数/4413







ディバインシャンプーforMen販売プロモーション

ペットの専門店コジマ コジマ通信販売オンライン

髪と頭皮に優しい!無添加白髪染め利尻ヘアカラートリートメント


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やみい)
2010-10-11 17:43:33
このところはちょっと小春日和が続きますね。
鳥のエサと言えば家庭菜園のヒマワリも
結局刈りそびれてしまい、
冬の間の野鳥のごちそうになりそうです。
来年は早めに刈らないと
返信する
歳かぁ~ (マルコポーロ)
2010-10-11 18:28:47
やみいさん こんばんは

意外と気温が高いですよね。

ヒマワリの種でしたか、
油は取れませんか?(爆)

おっ、もはや来年の話題が(笑)
一年はコンコルド並みに早い。
返信する
Unknown (ハゴトコ)
2010-10-11 18:32:24
某農場では、たわわとは行かなかったみたいです・・・
来年期待かなー
返信する
うっ。 (マルコポーロ)
2010-10-11 18:58:43
ハゴトコさん こんばんは

聞かなかったことに…

またもや来年の情報、、、。

トホホのホ
返信する
赤い実 (グリーンサム)
2010-10-12 13:43:28
ナナカマドの実、綺麗ですね。
紅葉はまだのよう?
昔、ナナカマドの挽歌というノンフィクション本有りましたね
北海道が舞台じゃなかったかな?
寒いところのイメージは耐えしのぶイメージなんでしょうね

京都は本日汗ばむ陽気です。
半そでです。本格的な衣替えは、まだ先になりそう

返信する
紅葉前線は北国より~ (マルコポーロ)
2010-10-12 17:00:24
グリーンサムさん こんばんは

紅葉もぽちぽち始まってる気配、、、。

ナナカマドの挽歌、
知りませんでしたので、
ちと、ネットで、
映画にもなってたんですね。
生きることのエネルギー。

も~う、京都には勝てません(そろそろ霜がー)
返信する

コメントを投稿