Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

禍を転じて‥‥

2018年04月08日 | 身辺雑記
4/8(




今朝のサッポロ、
庭には薄っすらと雪が有りましたが、小一時間で消えてました。




時期的には寒の戻りの時節に入り込んでますか、
今月に入ってからなかなか青空を拝めませんね。


先月から再度入っている固定の派遣先では
人手不足も有って連日の残業続きでヘビーな日々を送ってます。









クリソツなオレンジの小箱が二つ!!




その訳は.....。









手前が注文した Ko-ken のソケットセット。



ネット注文で届いた品物が開けてビックリ、
注文した物では無く他社の物が送られて来たんです。

送り先に連絡をして再度注文品が届いてから返品の手筈で
一時手元にはこのように二個あるんです。
すでに一個は返品しましたが、あれこれめんどくさかったです。



箱は全く同じものでジャンコードも付いていないので
検品を怠ると今回のような事が置きますね。

マルコも現在の派遣先で、
同じ内容の仕事(ピッキング、検品、仕分け、梱包発送」を毎日しておりますので
この手の問題は初歩的なミスの範疇になる筈です。

被害者か加害者かの違いはありますが
いつ何時加害者になる事を想像しますと
この度の出来事はマルコにとっては無駄ではなかった事に成ります... d(≧▽≦*d)V






⇐ に、参加中です。 

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久し振りです (らんらん60)
2018-04-11 10:56:25
少しのご無沙汰で季節も変わりました。
この前は急に冬になりました。
桜もすっかり葉桜です。
北海道はこれからですね。
2年前のライラック祭りを思い出ます。
マルコさんも仕事に励んでおられてお元気ですね。
間違った物を送り返すのは、もちろん着払いですよね。
なんでも確認は必要なこと、あらためて感じました。
返信する
北国の春!! (マルコ)
2018-04-16 01:02:36
らんらん60さん こんばんは

コメ遅くなりましたぁ~

北海道の道東地方(帯広方面等)では
季節外れの雪が降って慌ててますね!!

そちらは桜も終わったんですね、
こちらはGWのどこかで咲きます...(笑)
今の所は早咲きの紫ツツジが咲き始めた所です。
今日は一日雨でした。

マルコは仕事や家事で多少疲れてますが
元気にやってます。
実は家人が二月の末に外で転んで大腿骨骨折で人工関節を入れたので先月は病院生活、今は家に戻ってますが最低限の事しかできませんのでマルコが主夫してます(爆!)世の中自分の都合通りには中々回らなず仕事も忙しかったので、結構いっぱいいっぱいでしたね。ひと月の出張はエイプリルフールネタでホントの所はこれでした。
少しずつですが回復に向かってますので一安心って所です。

間違いは誰でもしますが仕事(誤発送)となると話は別でい仕事先ではいつも神経を使って疲れております(汗;)

でも考えたら今年も三分の一が終わろうとしてます。
とても早く感じています。

らんらんさんもお元気で旅行を楽しんで下さい。
返信する
Unknown (みつ)
2018-05-05 00:14:06
マルコさん~こんばんは☆
奥様が 大変なお怪我をされたのですね・・
最新の記事にコメントをさせて頂こうと思ったのですが
こちらに書かせて頂きました。
心よりお見舞いを申し上げます・・。
一日も早いご回復を お祈り致しておりますm(_ _)m..

私事ですが 9月に転んで第一腰椎にヒビが入った丁度その後に、
姉が 庭木を切っていて脚立から落ち
頭部を切り 第二腰椎を破砕骨折して大変でした。
先月に姉は再入院で その時の固定していたボルトなどを部分的に取り出しました。
今は 転ばぬようにと慎重にしながら自分のことが出来るようになりました。
そんなことがあり 少しは手伝いに..と通ったりしていて
ブログのコメント欄を暫くお休みしたりしておりました。
大変ご無沙汰をしてしまいました..。
時間のある時には マルコさんブログを拝見させて頂いておりました。
奥様のお怪我をこちらで知り・・ 本当に驚きました。
どうぞ.. お大事になさって下さいませ..
マルコさんも 貴重なGWのお休みを 大事に過ごされて下さいね♪
返信する
花の季節 (マルコ)
2018-05-06 00:13:37
みつさん こんばんは

ご無沙汰でした。
便りが無いのは何かが起きる年代です (-_-;)

みつさんもお姉さんも大変でしたね、
その辺の事情が今回の我が家で痛感します。

掃除洗濯などは全然苦になりませんが
如何せん炊事が大の苦手、四苦八苦の連続でした。
でも、弁当は自分で作るようにまでなりましたね。
かなりの進歩です。
ほんまの「60の手習い」とは、マルコの事です(爆!)
そんなんで、休みは買い物やらで
散歩はなかなかできてません。
家人も少しずつですが
快方に向かっておりますので一安心の所です。
今回のGWは休みが続き、
片付けがあれこれ出来て良かったです。

みつさんも転ばないでくださいね (*^^)v
返信する

コメントを投稿