Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

ボジョレー ヌーヴォー2008

2008年11月24日 | 酔族館
11/24(月)|赤口|振替休日|札幌時々|最高/

今朝のサッポロ、雲が風に流れており肌寒いですね。

南の空雲は西東に…

西の空北側には雪雲が張り出しております。

函館のお土産「いかまんま」でした、旨いっ


ボジョレー ヌーヴォー2008
フランス ブルゴーニュ地方産
ガメ種・Alc.12%vol.
375mlのライトボディでした。

人気ブログランキング に参加しております。
  
応援よろしくお願いいたします。

昨日の歩数2782

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いかまんま… (華鈴)
2008-11-24 14:11:43
マルコポーロさん、こんにちは。

『いかまんま』は初めて見ました~。
『いかめし』とは違うんですか?

お酒のツマミに合いそうですね^^
返信する
う~ん! (マルコ)
2008-11-24 15:52:42
華鈴さん こんにちは。

多分同じじゃないかと「中にゴハンが入ってますから」

土地のお土産って貰ってなんですが色々ですから

ですね
返信する
Unknown (K&Sママ)
2008-11-24 20:35:20
こんばんは!
「いかまんま」味がしっかりついてそうで、美味しそうです
実は「いかめし」も食べたことがないんですよ~駅弁大会で売ってるのにね・・
今度食べてみます

55番が復活して~乾杯
返信する
ぽちっ☆ (ワニぷら)
2008-11-24 23:56:10
室蘭も大変寒いです。
うっ
イカ飯、美味しいですよね~
ボジョレー ヌーヴォー2008・・・
まだ飲んでません
美味しいんだろーなー
返信する
Unknown (ろく)
2008-11-25 00:35:53
いかまんま、これ美味しいですよね~。
大好きです。
函館のお土産で 覚えているのが、イカ徳利!
これで飲む熱燗はサイコー♪
返信する
ですよね。 (マルコ)
2008-11-25 10:21:23
K&Sママさん おはようございます。

機会がありましたら(イカ飯)思い出して下さい。

味はお任せします

えっ…ゴジラWBCにきまった(希望的観測…)決まったら乾杯って※かな
返信する
美味いわ… (マルコ)
2008-11-25 10:31:54
ワニぷらさん こんにちは。

しばれてますか、サッポロも今朝は来てます

今年のボジョレー ヌーヴォー2008は良いできらしく美味しかったです、ワインはあまり得意ではありませんが二日酔いもせず…

のんだんか~「昨夜空けてしまいました」
返信する
函館はイカ… (マルコ)
2008-11-25 10:38:39
ろくさん こんにちは。

食べてましたか

イカ徳利昔からありますよね、懐かしい

これから熱燗「マルコは日本酒もチョット苦手」調子の良いときはいけるんですが
返信する

コメントを投稿