Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

絶妙。

2011年03月10日 | 身辺雑記
(木)|先勝|札幌時々|最高気温/1

今朝のサッポロ、
またまた銀世界(トホホホ、、、。)

六花亭さんの紙袋~「北海道の山野の木と草
木と草ですからね、花じゃないんだ。



文明の利器、(姪に喩えが古いと言われそう…。)を使ってみました。
やれば出来るんです。
なまらデカイ”紙袋に描かれております。
かたくりの名前と絵が別物です。
最初は黄色いカタクリかと思いましたが、エゾカンゾウですね。



大雪 栗どら焼



はい、こちらは壺屋さんでした。
絶妙の甘さ、なかなかやるもんです、、、。



ブログランキング参加中 人気ブログランキングへ ←応援よろしくね。

昨日の歩数/4030




















4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グリーンサム)
2011-03-10 12:16:13
おはようございます

見慣れた六花亭の包装紙(紙袋)なのですが
しみじみと見たこと無かった~

赤い紫陽花のような花は何でしょう?
こちらはザゼンソウが花盛り
カタクリはもう少し先ですね
返信する
カタクリの群生地があるそうです。 (マルコポーロ)
2011-03-10 18:49:50
グリーンサムさん こんばんは

六花亭は名が知れておりますね。

マルコもあまり馴染みがありませんが、
「なわしろいちご」かかれておりますね。

こちらは雪ですから、花はかなり先ですわ。
返信する
Unknown (tokotoko194)
2011-03-10 19:22:44
こんばんは♪
六花亭さんの紙袋、素敵~♪
お土産いただいたことあるけど、
紙袋の記憶がないです~(^_^;)
美味しい記憶は残ってるのに・・・
今度いただいたら、ちゃ~んと見なくては(^_^;)
返信する
おいしい。 (マルコポーロ)
2011-03-11 10:43:22
tokotoko194さん こんにちは

今度、誰の絵か調べておきますね。

視覚より味覚が勝ってるんですね、
誰でもそんなもんですわ、、、。

マルコも最近ですから。
返信する

コメントを投稿