Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

夏目漱石&鬼門

2009年12月23日 | marco library
12/23.wed|赤口|天皇誕生日|札幌のち|最高/

今朝のサッポロ、
祝日で静かな曇り空…



夏目漱石 私の個人主義ほか
夏目漱石著 中央公論新社「中公クラシックス」1350円+税

夏目漱石の小説以外の文章、随筆、批評、文学論、文明論、
社会論、人間論にまつわる主要な講演をまとめた書です。

巻末の年譜を拝見しますと、今風に喩えますと出生から波乱
万丈
そのもので大正5年49歳で鬼籍に入りました。
近年で、いいますと糖尿病ですね。

素人と黒人(くろうと)と言う題目の講演での、芸術観、文芸
観は流石です。

()「玄人」が原文では「黒人」でした。



一年間で、これだけ成長しました。
http://blog.goo.ne.jp/yelloween_2008/d/20081223
2008.12.23 の画像
君自身、どれだけの自信を我身に育てましたか

「鬼門」
皆さんにとって、あまり嬉しくない事が起きる月はありませんか?
マルコは12月(師走)です、去年は27日に義弟が入院ですか、
今年は自分です、「ギックリ腰」休みの昨日、大掃除の前に
駐車場の雪かきでの出来事、結構かも
散歩で脚は鍛えたけど、腰は…




参加しております。
    
人気ブログランキングへ 応援ポチ・ヨロシク
ここの所、
下落気味なので、
キャッチコピー作ってみました(映画篇)。
鬼龍院花子の生涯”より
落ちたらいかんぜよ
   
見事に落ちとるお粗末さまでした。」

【昨日の歩数】   6,228
【今年の歩数】 1,552,572
【7月の歩数】    119,685
【8月の歩数】    153,003
【9月の歩数】    131,793
【10月の歩数】    94,872
【11月の歩数】   127,620

【上半期の歩数】  902,586

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ブルースカイ)
2009-12-23 15:27:32
あらら…。
ぎっくり腰ですか
腰を鍛えるには、やはり大腰筋を鍛えるしかないのかな。
もも上げをするとこでも結構鍛えられるようですよ。

でもまずは、安静にしているのが一番ですよね。

お大事にしてください。
返信する
あほや… (マルコ)
2009-12-23 16:28:59
ブルースカイさん こんばんは。

御気づかい感謝です。

やってしまいました、最悪です
くしゃみをしても響きます、
初体験です(今ごろ

骨がずれたか?(左側がいて~)
今は夕べから湿布薬張ってますけど
全然効果無し、安静しかないんだべか
休んでられないんだよはぁ~
返信する
お大事に (やみい)
2009-12-23 21:03:00
無理をしないのが一番かと。
癖になったら大変です
お風呂に入って可能な限り安静ですね。
返信する
Unknown (まかない@)
2009-12-23 22:24:34
「ギックリ腰」!
マルコさん大丈夫??
絶対に無理しちゃいけないですからね。
むりしたらその分、その後が大変です。
必要以上にいたわってあげて下さい。

私は今年のGW前に・・・
やっちゃいました(二度目♪)
ゴムベルトは必須アイテムです~(^0^*オッホホ
返信する
Unknown (ハゴトコ)
2009-12-23 22:35:29
温泉でゆっくり漬かるといいかも・・・

腰痛はやはり、キツイですねー
返信する
お大事に (John.John)
2009-12-24 09:41:43
年末何かと忙しい時期は、気も忙しいですし・・・

癖になるそうですから、気をつけてくださいね
返信する
ふぅ~ (マルコ)
2009-12-24 09:50:28
やみいさん おはようございます。

安静しか手がないすかぁ~

暖めたほうがいいんですね。

癖はイヤですね
返信する
すまんことで… (マルコ)
2009-12-24 09:56:13
まかない@さん おはようございます。

椅子から立つ時がやばいす

立ってしまえばいいんですが、
前かがみや横向きはだめですね。

まかない@さんもですか。
ゴムベルト分かります、ズボンのバンドを強めに締めたら少し楽に…
返信する
やってしまいました。 (マルコ)
2009-12-24 09:59:20
ハゴトコさん おはようございます。

温泉ですか、矢張り温めるんですね。

経験ありますか

出来れば避けたほうがベスト
返信する
アリガトウ。 (マルコ)
2009-12-24 10:04:19
John.Johnさん おはようございます。

ついてない時は、こんなもんですね

癖にはしたくないです、
なるべく無理しないでやります。
返信する

コメントを投稿