Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

カキ句ケコ!

2014年09月28日 | 俳犬倶楽部
札幌・曇時々雨|最高気温/23


今朝のサッポロ、晴れたり曇ったりです。




果物の季節、
柿の樹は基本北海道では目にする事は無し...。

条件反射で思い浮かぶのは子規の一句。

“柿くふも今年ばかりと思ひけり”


このところの曜日や時間不規則なバイト生活。
早朝起床はやはりかなり疲れます。





  参加してます。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グリーンサム)
2014-09-28 19:21:07
>条件反射で思い浮かぶのは
私の場合は
柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺~正岡子規
ですね。

北海道に柿の木は基本無いの?


お仕事忙しいのですね、季節の変わり目ご自愛ください
返信する
疲労困憊 (マルコ)
2014-09-28 22:00:32
グリーンサムさん こんばんは

そちらは定番中の定番ね!!

ないことは無いらしいですが、渋柿らしいです。
まぁー・マルコは見てないと言うことですね。
彼岸花も見てません。

そろそろ夏の疲れが出始めてるかもです ^^;

それから、
アジア大会も見てて非常に疲れませんか!!
返信する

コメントを投稿