Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

何年振り?

2012年11月05日 | 身辺雑記
11/5(月)|赤口|札幌・曇時々晴|最高気温/12

今朝のサッポロ、曇り空です。



先日、急に思いつき
北海道神宮から「えっちらこっちら」自力で上って行きますと…



…紅葉のかなり奥に動物園のゲートが見えてきます。



何年振りでしょうか、
いやいや何十年振りです (*_*;
こともあろうに単独行動で...(笑い)



この日{14337歩、一日では最高記録かな...}の歩数はこの為でした。
平日ですので、ゆっくり見れますし写真撮影も余裕でOKです。



wel come! 園内に入りますとオオワシが眼を飛ばします。。。





二頭(つがいかな?)のキリン動き回ってきりん?がありません。
どう考えてもスペースが狭いよね~
かなり粘って、どうにかツーショットが撮れました。



カバは正反対にほとんど動きなし、省エネ作戦を続けてます。
稀に目を開けて耳を動かすくらいです (*_*;
<つづくね>


園内から...

プロ野球の日本シリーズも終わり
いつもの日常に戻りました.....(苦笑)





参加中、ポチッと応援よろしくです♪

昨日の歩数は/3290歩




6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~い (kinkikiss)
2012-11-05 18:27:55
動物園だぁ~~~

はいっ2頭のキリンは
左がオスのユウマ、右がメスのナナコ。
2頭の間に生まれた子供オスのナナスケは
先日 繁殖のために静岡の動物園にお引越ししました~。

大人だって動物園は楽しいのです
年間パスポート、いかがっすか~(笑)
返信する
詳しいね。 (マルコポーロ)
2012-11-05 19:38:52
kinkikissさん こんばんは

やっぱり番でしたか///
子供もいたんですね~
あのスペース狭いと思いませんか?

ブローガーらしい女性カメラマンが数人いましたね(笑)
マルコもその内の一人ですが…(苦笑)

kinkikissさんは、年間パスポート所持者? (@_@;)
返信する
所持者です^^ (kinkikiss)
2012-11-05 20:58:00
1回600円なのに
年間パスポートは1000円!!
少なくても年に5~6回は行く私には
ありがた~いパスポートです(^。^/~

ちなみに 私が一番好きなのは
カバのドン♂ ご高齢です。。。
返信する
明日 (らんらん60)
2012-11-05 22:11:32
札幌お邪魔します。
実は2日、3日と札幌で葬儀で1泊2日で行ってたんです。
で、明日からまた札幌です。
飛行機から見た山は、紅葉も見ごろ終わっている感じでしたが、
まだ楽しめますね。
明日からの札幌は楽しみます。
大好きなサッポロです。
返信する
安い。 (マルコポーロ)
2012-11-06 10:28:09
kinkikissさん おはようございます

そうなんですか、それはお得です。

カバ、そう言えば絵手紙に書いてましたね (*^^)v

名前がすらすら出てくるとは、
なかなかの動物園通ですね (@_@;)
返信する
紅葉はまだ大丈夫でしょう。 (マルコポーロ)
2012-11-06 10:33:50
らんらん60さん おはようございます

そうでしたか、お疲れ様でした。

最近は愚図ついた天気が続いてますが
気温は高めですね。

お天気が気になりますが、楽しんで下さい (^^♪
返信する

コメントを投稿