Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

春一番

2015年03月16日 | 身辺雑記
札幌・晴 時々 曇|最高気温/10


今日のサッポロ、ことし一番の気温かな!



木道の春

土日もバイトで、今朝起きると筋肉痛、
いつの疲労なんだぁ... (* ̄m ̄)プッ



昼のニュスで今年一番の陽気を伝えてました。
所用の帰りにしばらく振りの北大キャンパスを一回り、
いつもの古本屋で半時ほど過ごして帰宅。
今日はこれから夜勤バイトでした。



「人はただ真(まこと)なれ。真、愛すべく敬すべし。」
幕末の思想家、吉田松陰の言葉。





_参加中、応援ヨロシク。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (54歳)
2015-03-16 18:39:16
毎週、「花燃ゆ」を楽しみにしています。
吉田松陰、いいですよね。
今の時代にも居てほしい。

札幌も暖かそうですね。
春が来そうな景色だけれど、まだ遠い?

返信する
札幌も春? (らんらん60)
2015-03-16 21:51:32
今日は札幌も暖かかったんですね。
積もった湿っぽい雪に暖かな日差し、厳しい寒さも
終わりを告げてる感じですね。

写真で時節を表現して、さすがマルコさん!
忙しい時も疲れてる時も写真は必ず。
すごいなぁ~って思ってますよ。

吉田松陰の言葉、難しい言葉ですけど、
何となく背筋が伸びる気がします。
何となく心に留まります。



返信する
ゆきがとけて~ (マルコ)
2015-03-17 14:15:19
54歳さん こんにちは

残念ながら「花燃ゆ」はミテマセン (汗;)
昔の人はいいこといいますね...

♪キャンデーズ日和が続いてます。
もうすぐは~るですねー
返信する
名言 (マルコ)
2015-03-17 14:24:04
らんらん60さん こんにちは

この状態が続きますと
記録的に早い春のおとずれかも!
(取らぬ狸にならないよう!)

たまにはカメラも持ち出してやらないと
いじけそうなので筋肉痛でしたが久々の散歩でした。
おだてに弱い (汗;)

せこい己ににカッで ( ̄ ̄*)バシッ
返信する

コメントを投稿