Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

さがる。

2011年11月01日 | 身辺雑記
(火)|先負|札幌|最高気温/17

今朝のサッポロ、小春日和です。


ダリアの花

百合が原公園 9/15撮影


やっとも回復傾向にあります。
所で皆さんは、ご自身の平熱ってごぞんじ?
レデースは常識ですかね。
風邪の引き始めの夜、布団に入って暫らくすると悪寒が来た。
体温を測ると36.9℃
汗をかいて2時間後は37.4℃「上がってるし!」



朝、「所でマルコの平熱は?」
家人「???」
午前中に前回御世話に成りました近くの医院に、、、。
「はい、熱測ってください。」
38.3℃ですね。」
「熱上がってるし…。」

先生から
「インフルエンザの検査しましょうか?」
「おねがいします。」
「10分ほどで判りますので、、、。」

「反応ありませんね。」
ただの風邪でした。


調べてみましたら...
〔体温の正常値と異常値〕
35.5度~37.5度 正常
37度~37.9度  微熱
38度~38.9度  中等度の発熱
39度以上      高熱


それで何回か測ってみましたが、
結構ばらつきがあります。
35.3~36.1で、正常値の範疇でした。
五十路を境に平熱は変化するそうです。

セリーグCS、ファーストS
ヤクルト 3:1 巨人
ヤクルトの若手がジャイアンツを封じ込めましたね。
小川監督してやったり、、、。
日ハム、巨人、応援すると負ける。





人気ブログランキングへ 参加中、此方は応援宜しくです。
昨日の歩数は/6,962











2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しいばかりが愛じゃない!(いい訳ですが) (グリーンサム)
2011-11-01 12:30:39
風邪引きさんでしたか
もう大丈夫?



わが家では、風邪をひくと鬼嫁が、
気が弛んでいるから!と一喝

おちおち風邪も引けない家族は緊張感ゆえ
風邪も永いこと引いてませんね…
これも愛の形?!

にゃんこの平熱なら知ってるんだけど~
返信する
わやだ! (マルコポーロ)
2011-11-01 18:16:21
グリーンサムさん こんばんは

愚息が持ち込んできました。

あはっ、最近ズボンが
ゆるゆるは緊張感だったんだね~。

あのねのね
返信する

コメントを投稿