Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

作戦か?

2008年03月07日 | 身辺雑記
3/7(金)|赤口|札幌

昨日の昼休みに、札駅駅近くのヨ○バ○カ○ラに、お店用の
名刺の用紙とカード用紙を買いに行った時の事。

PC売り場で、チョコット油を売っていたら(喩えが古い)
店員さんが寄って来て話し掛けられ「冷やかしですから…」
と断って世間話を色々とプロの話が聞けてラッキーでした。

お礼を言って目的の売り場に、「あれ~」又、レイアウトが変わって~る
商品を探すのに疲れた、お店の中は暑いし、これって何かの作戦か?

花ちゃん~「知ってるかい?」
『花子』>「なんか聞いた事ある!」
>「なに?」
>「確か~?!?!」


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぅちゃん)
2008-03-07 11:06:23
初めまして(^▽^)
コメントありがとうございました!
嬉しかったです♪

北海道の方だったんですね。
ヨ○バ○カ○ラ
1回だけw行った事があるんですが
広いし商品めちゃくちゃあるし
見るだけで一苦労ですよね(笑)
あたしは、どうも店員さんと話すのが苦手で
寄ってくるな~と察すると
すーっと逃げてしまう方です(^^;)
ちゃんと聞けば、お得な話とかあるんでしょうねぇ☆
返信する
わぁ~っ。 (マルコポーロ)
2008-03-07 19:42:44
>ふぅちゃんさん

たまげた(北海道弁かな?)
今、さっき4コマまんがをのぞきにいってブログ開けたらコメントで大感激です。

PCは若葉マークなのでプロの方のお話はとても参考になります。ちなみに昨日の話題はバックアップのとり方について根堀葉堀、質問ぜめ。
でも、彼らは楽しそうに答えてくれます。

まぁ~私がずうずうしいのもあるからですが!
返信する

コメントを投稿