Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

な~ぜ!?

2010年06月28日 | 身辺雑記
(月)先負|札幌|最高気温/30

今朝のサッポロ、
連日の好天続きですね。

Wカップサッカーも決勝トーナメントに入り、死闘を繰り広げ
ております。
侍ジャパンもいよいよ明日ですね


先日、コンデジを新しくしてから画像が“明るく光った”感じに
写ってしまいます、同じ機種の新しいタイプを使っております
が、前のカメラはこれ程、光らなかったと思います、いろいろ
試しておりますが、結果が思わしくありません…
どなたか解決方法をご存知の方がおりましたら、アドバイス
いただけたら嬉しいです。

『機種』
OLYMPUS μ-7040 1400万画素 



こちらは晴れの日(早朝)マクロ撮影 ISO200 F8.5



晴れ、夕方(日陰)マクロ撮影



屋内 昼光色、マクロ撮影 ISO200 F3.0


明るさの調整ですかね
特に2枚目の写真で、夕方、日陰での撮影の結果が良くわ
かりません…





人気ブログランキングへ こちらも、ヨロシクです。

昨日の歩数/2796歩 

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( まかない@)
2010-06-28 22:33:08
最近の高機能のおりこうさんカメラってば、
どうして思い通りの画質にならないのかしら。
マルコさんと同じく、使いこなすのに四苦八苦してます。
ブログに使用してるのは普通のデジカメなのでラクラク♪ですが
見た目1眼のデジカメは難しい・・・ですぅ(T-T)

コントラストが高いように見えます。
(素人意見です、スミマセン!)
返信する
Unknown (tokotoko194)
2010-06-28 22:47:54
私もいつも悩みながら撮ってます(^_^;)
晴れてる日に撮ったり、曇りに撮ってみたり・・・
自分で日陰を作りながら撮ったり・・・(^_^;)
なかなか思い通りには撮れません・・・

メロン、とっても美味しそうですよ♪
(そういうことじゃないですよね(^_^;))
返信する
Unknown (やみい)
2010-06-29 00:58:22
メカのことは一抜けたです、
とりあえずは取説を研究してとしか。
パソコンで補正するというのも
解決になってませんし・・・アイタタタ
返信する
すまんの~ (マルコポーロ)
2010-06-29 18:47:21
まかない@さん こんばんは

そうでしたか、
まかないさんも苦労してますか、、、。
なんか安心しました。

ははぁ~マダマダ、デジ一は難しいんですね。
コントラストをマイナスに設定しますと良いみたいです(練習中だす)
返信する
安心しました。 (マルコポーロ)
2010-06-29 18:54:12
tokotoko194さん こんばんは

tokotokoさんの画像がきれいなので
憧れでしたよ…

矢張りそうでしたか、
いろいろテストですね。

実は、今日もある仕事で出かけたついでに、
バラ園でいろいろテストしてきました。
暑くて参ったよ。
返信する
子供じゃないんだからね。 (マルコポーロ)
2010-06-29 19:01:12
やみいさん こんばんは

あちち、今日も暑かったです。

はい勉強いたします、
直ぐ泣き言はいけません、反省します。

一つ、取説余り詳しくなんだよ。
あっ、イカン
返信する

コメントを投稿