Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

丁寧

2012年01月29日 | 身辺雑記
)|先勝|札幌一時|最高気温/-1


今朝のサッポロ、曇り空、
寒さも少し緩んでおります。

今年になって偶然みたテレビ放送の中で、
その番組の主人公が
ある作業をしながら言った言葉を
ふとした時によく頭に浮かびます。
それは丁寧に...。”です。
丁寧は幅の広いことに気づきました。
その時々のシチュエーションによって変化しますが、
けして忘れてはいけない思いなのでは、、、。
ばたばたしておりますと
どっかに行ってしまいますが、大丈夫です。
思い出せば、それでいいんですね。」
(つづく)




参加中→ 人気ブログランキングへ 応援よろしくです。
昨日の歩数は/3,075

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
丁寧 (ゆんゆん)
2012-01-29 23:53:17
こんばんは!ご無沙汰です。
丁寧に。そうですねぇ、大事にしたいです。ちょっとなんかあるとすぐあわあわしてしまう自分なのでちょっと焦りがち・・・。
何事も丁寧さを大事にしていかないと、と思うのでありました。
うん、サーモンが好きです!
返信する
今日は親切で! (マルコポーロ)
2012-01-30 14:41:50
ゆんゆんさん こんにちは

こちらこそバタバタ状態で、
なかなか落ち着きません。\(◎o◎)/!

丁寧の癖を付けたいと思っている
今日この頃でした、、、。

お刺身は最高です。
返信する

コメントを投稿