Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

其々の肴!

2014年02月16日 | 身辺雑記
札幌・くもり時々雪|最高気温/0


午前のサッポロ、曇り空です。

ソチ五輪:ノルディックスキー・ジャンプ男子ラージヒル
葛西紀明選手が銀メダルを獲得、おめでとう。
団体戦も期待してますよ...。


札幌モータショー2014(札幌ドーム)の開催中。
少しばかり写欲が動いたんですが、
ネットで調べたら激混み状態、小心者はスルーです。
オープニングセレモニーには高橋知事も参加しておりましたね。


函館こがね



車好きには、未来の車を肴になんてこともありでしょうが、
酒のつまみには、こちらもなかなかのもんです。

車はいつの時代もステータスシンボル、
早い話が見栄張君、ブランドのバックと同じ...。
以前、知り合いがBMWの外国車を称して、
「ドイツでは大衆車、日本のカ○ーラ見たいなもんだよって」。
もてないやつの、やっかみでもある。
、、、、、。




_______________________
← クリック応援、よろしくお願いします。






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (らんらん60)
2014-02-16 22:10:46
葛西選手、本当におめでとう!です。
いろんな事を乗り越えてやっと掴んだ銀メダル。
日本に帰ったら、ヒーローですね。

マルコさんは車好き?
私は、大衆車ですが、夫はGTRを手に入れました。
きっと最後の車ですが。
血を吐く思いで仕事をして来たから、乗る資格ある?

この裂きイカの袋、見たこと有る様な・・・
それにしても、マルコさん酒ツマミは渇き物好きですね~。
返信する
今夜が団体ですね。。。 (マルコ)
2014-02-17 16:44:04
らんらん60さん こんばんは

大雪の影響はありませんか!?

昨日から今日は北海道に上がってきました。
札幌も結構荒れてます...。

葛西選手、あの飛ぶ姿を何度TVで見たことやら
まさにレジェンドにふさわしい勇士。
もう一丁がんばってもらいましょう、、、。

もちろん、資格は大有りです
ぶんぶんいきましょう… (爆)

この時期写真ねたが不足してますので
つまみでお茶(おちゃけ)を濁してます (苦笑)
返信する

コメントを投稿