Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

そんなバナナ!!

2019年02月25日 | 身辺雑記





「今日のサッポロ
記録的な寒波から解放され
今日の最高気温、―2℃が暖かく感じるマジック。」




上の書き出しは、先週の日曜日のものですネ

一週間後本日の最高気温はなんと驚きの、+8℃でした。
意気なり、スプリングバージョン。



この所、土曜仕事が続いて一日休み、
あれこれしてたら買い出しの時間が夕方になってしまいました。

だいたい一週間分の弁当のおかずを見繕って買いますが
果物は重いのでだいたいマルコが担当。
この時期はリンゴやバナナがメインです。



リンゴを買い、バナナコーナーに行くと
若い、ねーちゃんがバナナを選んでます。
ここまでは見慣れた風景、
しかし彼女はその前で、かなりの時間(3、4分)離れません。


在庫~

バナナを両手に持って重さを比べてる様子だったり
傷んでいないかかなりの数のバナナを見比べてましたょ
少し離れた場所から見てました ('◇')ゞ
彼女が離れたので2秒でバナナをゲット、
そんなバナナの日曜日でした。


派遣先は勿論色々あり、
それが」エンドレスに続いてるのよ。

今週は地震もあったりで落ち着かない一週間でしたね。
あれが余震とは、、、です (;^_^A




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こだわりですか~ (らんらん60)
2019-03-01 11:32:36
バナナ・・・
執念ですね。
少しでも良いものを。と。
そのエネルギーが羨ましいです。
何でも一緒!とサッとカゴに入れてしまいます。

こちらは、もう春の気配です。
例年より早く。
これでいいのでしょうか?
返信する
暖かい事は、いいことなのかな~ (マルコ)
2019-03-10 23:54:35
らんらん60さん こんばんは

コメ、遅くなりましたぁ~

相変わらずバタバタしてます(弁解気味('◇')ゞ)

世の中色んな人がいます!!ね !(^^)!

そちらも春が早い

{今日の名古屋は雨でしょうって言っても
広いでしょうがね。
名古屋マラソンからでした。

北国もそうなんですよ。
夏が怖いかもです。
返信する

コメントを投稿