Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

連日の真冬日。

2010年02月05日 | 身辺雑記
2/5.fri|先負|札幌時々|最高/-7

今朝のサッポロ、曇り空 です。
極寒の中、さっぽろ雪祭りが始まりましたね。
  *
    *
      *
コンパクト ブリード LION

植物原料(主洗浄成分)+酵素パワーで汚れスッキリ
ですよ、殆んど洗剤のキャッチフレーズはこんな感じですね。

植物原料(パーム、ヤシ)ですが、合成洗剤です
ね。少し調べてみましたら、これらの原料からと
り出した成分(脂肪酸)が冷水によくとけ洗浄力
も良いとあります。
この手の話題はメリット、デメリットが多く言われ
ておりますが、この辺で終わります。
ちなみに、こちらは年始の頂き物で、まだ使って
おりません。

この所TVやらマスコミが騒いでおりました、政治
と大相撲の話題が一段落ですか、昨日から今朝
に掛けてのニュース&ワイドショーではこれ一色、
品格成る言葉が独り歩きしておりますが、現在の
ゆるい世の中では浮いてしまいますね。
スポーツファンとしてはうんざりな出来事でした。

もう直ぐ冬季オリンピック、楽しみです。





人気ブログランキングへヨロシクです。。。

Yesterdayの歩数】  2,725
Februaryの累計】  10,870
Januaryの合計】  107,794

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やみい)
2010-02-06 00:13:29
以前友人と話していて「品格」という言葉が
でた時、あまりにもあっさりと現代の日本では
死語だと言われてガックリしました。
帰り道、大通の雪像でも見てこようかなあ。
返信する
いつの時代も。 (マルコポーロ)
2010-02-06 14:42:42
やみいさん こんにちは

確か「女性の品格」の本が出てから
彼方此方で多く言われるようになりましたね。
騒いでるのは男ですが。

品格は身につけるものでしょうから、
気づいた時から心がければいいと思います。

午後から天気悪くなってきましたね。
雪像、夕べ見ましたか?
返信する

コメントを投稿