Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

ビックサイズ

2013年09月01日 | 身辺雑記
9/1()|友引|札幌・曇一時雨|最高気温/21℃|昨日の歩数:5739歩

今朝のサッポロ、霧雨状態でした。


ねぎとろ巻き @220

天高く¨¨¨。

富士の初雪九月の季語


刺身ホタテ @472

ことしはホタテのあたり年。

兎にも角にも「デカイ」(驚)
そして「甘い」
もちろん「美味しい」

たまに贅沢...ハイ。 (笑)





こちらも応援ヨロシク…
【ブログランキングに参加しております。】



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
9月 (らんらん60)
2013-09-01 20:21:20
今日から9月です。
あの極暑の毎日からは少し秋の入り口。
時折スキッとした空気がうれしい。
ホタテのお刺身は、このままガヴリ?
こちらでは、薄く切って食べてます。
(我が家だけかな?)
アルコさんの花の画像も、秋の気配です。
心なしか秋風が吹いているような・・・

でも、食べ物からは季節がわからない。
年中美味しいもののオンパレード。
返信する
今年は残暑も弱そうです...。 (マルコポーロ)
2013-09-02 10:23:45
らんらん60さん おはようございます

こちらはかなり秋の気配が濃厚です(笑)

今年は秋刀魚が取れません、
高くなりますね(とほほ!)

たまには丸ごと(爆)

おっしゃるように、
草花は淡々と季節に合わせて移り変わります。
自然には抗えませんので
イライラしないでいきたいと思っております。

少しばかりあれこれ忙しく、
ネタ不足に陥ると食ネタが多くなります(泣)
返信する

コメントを投稿