Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

雨あめ雨

2012年11月17日 | 身辺雑記
11/17(土)|赤口|札幌・雨|最高気温/10

今朝のサッポロ、雨模様...。
日本列島、北から南まで雨雲に覆われてますね。
この先、気温が下がると雪でしょうか!?


子持ちししゃも

今回の北海道味紀行は、ノーベル賞で名を上げたししゃもです (笑)


北海道味紀行

ニシンに比べて、身が柔らかい分だけ味が濃くなります。
食べる量を考えないと大変な事になるよ...。
塩分取りすぎ一直線。

「不安の秋」 (; ̄ω ̄A`` 




<参加してます。>
雨の週末ですが応援よろしく。

昨日の歩数は/2552歩




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やみい)
2012-11-17 19:11:09
昔から寒い地方では塩分過多ですからね・・・
おそばのつゆもどん辛いし(by京都人)
せいぜい薄目を心がけます、忘れなかったら
返信する
お互い。。。 (マルコポーロ)
2012-11-18 11:24:25
やみいさん こんにちは

釣果はいかに... (*^^)v

真違いなく塩分取りすぎ
漬物食べすぎ、汁飲みすぎ。

気をつけよ~っと!?
返信する

コメントを投稿