Marco blog

Que Sera, Sera / marco library / 北の旅人

365日

2009年02月26日 | 百合が原公園
2/26(木)|先負|札幌のち|最高/-1



今朝のサッポロ、
薄い雲が流れております。
足元はツルツル状態、
油断大敵横断歩道で滑ります…



きっと満開でしょう、蕾が沢山ついてます。





めばちまぐろ(パラオ産)595円



ほたて貝柱(サロマ産)495円



何が365
マイネタで―
去年の1/10に開設しましたMarco Polo Blogでした
その後、2/27から本日2/26まで、
毎日アップしてた訳で、
365日連日、個人的記念でした。
我ながらよく続いたもんださ
えらくネ
でも、
すごいブローガーが沢山おりますからね…

と言う事は、
一年間休まず店に通い続けた訳で…
PCは店にありますので
仕事前の1時間ぐらいPCに向かって
書いております。
いつもの今朝のサッポロは
am9:00前後でした。

まぐろとホタテは24日の休みの日、
店での、お昼に奮発…
お八つの焼き鳥もね^^;
個人商売は
やること積みさ―



つばきさく~
   はるなのに~



2/10撮影・もチョット(続く)


人気ブログランキングへ
     ↑
お帰りにポチッと応援よろしくです。

【昨日の歩数】 2,976歩 
【今年の歩数】 240,037
【1月の歩数】  143,837

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (K&Sママ)
2009-02-26 12:23:43
今日は、晴れたぁ・・・
洗濯日和だよ!外に洗濯物が干せるだけで~ストレス解消です!

WBCは、見てないです・・・
宮崎のキャンプを見たかったのに、行けなくて・・ショックで
このまま、快調に進んでくれると良いなと思います!本番は、見るよ~時間があればだど・・

まぐろもホタテも美味しそう!
パラオ産のマグロもあるんですね・・・
その前に、パラオってどの辺にあるかな?
調べます・・・旦那のPCで

返信する
おめでとうございます。 (ハゴトコ)
2009-02-26 14:10:22
こんにちは、
やっと今昼休み、携帯からコメント。
1年間休む事無くブログアップは凄いですよ。

ハゴトコも他の釣りブログに張り合って一時毎日アップしましたが2週間で断念、
今はマイペースで、書いてます。
ハゴトコのブログも釣りの専門ブログでしたが、
マルコさんの影響でもう少し普遍的なブログに少しずつ方向転換しようと思っています。
釣りネタだけではブログが維持出来ないですから。

パラオ産ですか、
曰く水揚げ地ですね。
パラオはダイビングスポットとしてかなり有名な場所ですね。
日本の食卓に世界中の物が集まっていますね。

日本の裏側のチリからトラウトサーモンがはるばる日本の食卓にやって来る時代ですから。

まあ海はつながっていますが。
返信する
1年 (John.John)
2009-02-26 14:38:51
同じ頃に始めたのですね
続けると何となく続くものですよね
結局自己満足なんですけど
続けているときっと何かが生まれます
時々、自分で何がしたいのか迷いますけどね

お刺身の菊、上に乗ってると、そこで咲いてるようですね



返信する
凄いです! (yoyokaka)
2009-02-26 15:18:12
毎日とは恐れ入るばかりです。
私もブログ初めて1年弱です。
北海道にいる家族に見せるために
始めましたが、最近は色々な人が
来る様になりました。
返信する
恐縮です。 (マルコ)
2009-02-26 18:18:21
K&Sママさん こんばんは。

お天気でしたか<よかよか>です。

巨人のキャンプでしたか、
まぁ~先は長いのでね…

どこの産地でも安全で美味しければ
全然OK
返信する
恐縮です。 (マルコ)
2009-02-26 18:34:51
ハゴトコさん こんばんは。

遅いお昼でお疲れ様でした。

殆ど三日オヤジなのに、どうにか続けられましたね。
たまたま読んだ本で「役に立つとか、ために生るとかを追い求めるのでは無いことにこそ意味があると…」、それこそが日常の文化であるとか。

パラオ、よく聞きますがそうでしたか、
考えたらそうですね、これから太平洋産とか
日本海産とかで良いかもですね。



返信する
やりました… (マルコ)
2009-02-26 18:44:41
John.Johnさん こんばんは。

でしたね、でもJohn.Johnはお若い、
マルコは義理の弟が入院してる病院で
3回もお父さんと間違えられる始末(フゥ~)

でも、「そんなのかんけーね~」

ところで、この菊食べれるのかな
返信する
海外での生活の方が凄いわ… (マルコ)
2009-02-26 18:55:32
yoyokakaさん こんばんは。

凄くないです、かなりアホです、
もうばれてるか~

マルコのブロ友の中に何人か家族に近況報告を兼ねて始めた方がおりますよ。

海外からでしたら、こんな形のコミニュケーションは最高ではないですか… 
返信する
おめでとうございます☆彡 (まかない@)
2009-02-26 22:41:53
365日、休まず頑張ったなんて、偉いデスッ!
私なんて超マイペース♪好きにやってますから
毎日更新続けていくってやっぱりすごいことだと思います☆彡
ささやかですが・・・

って、マルコポーロさん働きすぎですよ~(笑)
 オツカレサマデース!7(  ̄∇ ̄) カタモミシマッセー♪

帆立の貝柱。
大方、横に包丁をいれて2枚にしてお刺身にすることが多いようです。
コレを縦に包丁入れて切ると。。。
食感がまったく違います! 縦最高ぉ~
返信する
Unknown (ハゴトコ)
2009-02-27 00:14:05
こんばんは、
実は、原産国表示義務なんです、

だから、太平洋でも、水揚げ地によって、

パラオとか焼津産になってしまうんです。

最近、うなぎの産地偽装でこれも怪しくなってきましたが。
返信する

コメントを投稿