レッツゴー!マッサージ師

あんまマッサージ指圧師の専門学校に通いつつ、育児と手作り生活をのんびり楽しむわたしのブログです

おにぎりの朝ごはん

2005-12-16 22:56:25 | 作ったもの
今朝のごはんは父が作った豚汁(じいとん)とおにぎり。
このお皿の配置を見て、こどもが「お顔だぁ~!」と喜んでました。
おにぎりの中身はこんぶ。
ヨーグルト和えはバナナとりんごとチェリー。
やっぱりおにぎりは人が握ったものの方が絶対美味しい。
コンビニにも美味しいものもあるけど、おにぎりだけは
人の手で作られてないと美味しくなくって、いわゆる手をかけた食べ物の
美味しさが一番分かりやすく伝わる食べ物だと思います。
たとえ中身がない塩むすびでも・・・と思うのはわたしだけで、
こどもは中身がないおにぎりをものすごく貧乏くさく感じるようです。
なのでなにかしら入れてあげてますが。

今日は東洋のテストが返ってきました。76点。
返し終わった後、みんなの前で先生が一人一人に対策なんかを言ってくれました。
東洋は今までに3回中間テストがあって、すべての合計点で合否が決まるのです。
「よく頑張ってる」とか「鉢巻締めて頑張んないと国家試験、やばいぞ」
とか「この人は大丈夫だな」とか言われるんです。
わたしの番になりました。ドキドキ。
「矢澤さんは押しなべて普通。」
・・・オシナベテフツウ・・・?なぜわたしだけそれだけ?
で、わたしはこのままでいいの?頑張ったほうがいいの?
褒めて育つタイプのわたしとしては、っていうかとりあえず褒めてほしかったので
授業が終わって先生に尋ねたら
「メリハリがないんだよね」
・・・メリハリガナイ・・・?  で、どうすりゃいいのさ?

ま、とにかく次回も頑張りますわよ!!

その後実技だったんですが、授業中に先生と話してたら
「今日お昼お蕎麦屋でも行く?」
って事になったので、うわ~い!うわ~い!と女4人で先生とランチしました。
蕎麦屋でなぜか昼から赤ワインを頼んでいただき、女4人喋る・喋る!
「おならをしちゃって思ったより臭かったら、思いっきり吸い込んで
 自主回収に励むよね~!!」
「えぇぇ~そんなの絶対無理だから!!わはは!!」
とかの話に時々
「ね、せんせっ♪」と微笑む。
先生もきっと楽しかったはず!?ね?ね?ね?
美味しかったです。ご馳走様でした。
夕方からはもうすっかりしらふでお店番しましたよん!

わたしはせっせと年賀状の宛名書き。といいつつブログ主婦してますが。
一年に一度くらい丁寧に宛名書きするのも楽しいもんです。
さっきメープルクッキーが焼けたので、今日はお酒を飲まずに
クッキーとカフェオレをお供に、宛名を書くとします。


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ! (めぐ)
2005-12-16 23:42:54
なんだかランチづいてないーーっ!ここんとこ!!

しかもおごりでワイン付きなんてーーーっ

あたしも誰かおごってくんないかなぁ~

宛名、うちは今年も印刷だわ・・・

はるの宛名はうっとりよ~



あたしもペン習字そのうちやろうかな~

近頃、書道には興味ありなんだよね

まだなにもやってないけど
はるこ (・めぐへ)
2005-12-17 16:00:19
久々に赤ワインを飲んだんだけど、

美味しくって驚いた辛くて渋くて

飲めたモンじゃないよ!なんて思っていたのに・・・

大人になったってことかな~



あたしが習ったのはペン字だから

筆ペンは全然だめなの

筆で書けたらかっこいいよね

習うなら筆ペン習字が良かったなとも思うけど

普段はペン字でいいんだよね~~

どっちにしろ綺麗な字になりたいよね
凡主婦の日常 (otoichirou)
2005-12-18 13:12:38
はじめまして!

素敵なブログですね♪私は1歳児の母で、酒の肴が多いですが、料理や、子育て、とぼけた夫との会話など、好きに書かせていただいております。これからも是非よろしくお願いいたします。

はるこ (・otoichirouさまへ)
2005-12-18 18:35:38
コメントありがとうございます。

そちらにも遊びに行かせていただきますね!
はるサン・・・。 (tomo60)
2005-12-18 22:56:26
姉さん・・・。事件です!!!

また、更新してしまいました!!!



どうぞ、ご覧あれ!!!



間違い探し・・・。分かるかな???
はるこ (・tomo60さまへ)
2005-12-19 00:44:01
え~~また更新したの

そりゃ、事件だわよ



で、行って来たけど、間違い探し?わかんなかった・・

だんなも分からなかったけど?



お蕎麦屋はホッシーと行ったんだけど、

tomo60のこと、覚えてたよ~~

「喧嘩番長に殴られてたなあ」

喧嘩番長=ぶうやん、ですけどね   わはは
sorry・・・。 (tomo60)
2005-12-19 22:16:27
殴られていたことしか覚えてなくて、○○学園での出来事がほとんど記憶にごじゃいません・・・。



ホッシー???WHO???



喧嘩番長は、現在、私の心の彼氏に変身しました
はるこ (・toto60さまへ)
2005-12-19 23:17:07
えええ~!ホッシーだよ

かわいくって優しくって腕とかにたくさんお灸の

跡がついてて、かなりテストも授業もゆる~い感じの

東洋のおじいちゃん先生だよ

君たちのころは関係法規とかやってたんじゃないかな~

おおおおおおおおおお~~!!!!!! (tomo60)
2005-12-19 23:21:02
思い出した!!!実技のテストのとき、『ん~稲垣君上手だからこのままずっとやっててね』って真面目言われた!



ちょっと見、エロじじい系?

でも、いい先生だったと記憶しております・・・。
はるこ (・tomo60さまへ)
2005-12-19 23:30:55
ちょっとかなりチャット状態

なんてったって、あたし今、まさに今、

tomo60のブログにいってコメントしてきたわよ

お互い楽しくインターネットの波に乗ってますわね