レッツゴー!マッサージ師

あんまマッサージ指圧師の専門学校に通いつつ、育児と手作り生活をのんびり楽しむわたしのブログです

パクパク食べちゃう

2006-06-21 22:41:55 | 作ったもの
今朝はサンドイッチの朝ごはん。
ラズベリーとバナナのヨーグルトスムージーとたまごサンドとハム野菜サンド。
トマトときゅうりは両親が今年から始めた
家庭菜園で昨日取った新鮮なもの。
パンも昨夜焼いたものだし、野菜も自家製!これって贅沢ですよね~
うーん、この際ニワトリも飼ってたまごを産ませるか・・

最近いろんな野菜が取れ始め、「やっぱり新鮮さにはかなわないな~!」
としみじみ思いながらいただいています。
メークインも男爵も、掘りたてのジャガイモは味が濃くって最高!
レタスも青臭くなくて瑞々しいし・・
これからナスやトウモロコシも出来てきます。
とっても楽しみ!

いつもこのお気に入りの牛乳食パンは、
普通の一斤の食パンより多目の分量で作っているのです。
学校の友人がこのパンを食べてみたいというので、
今日はたまごサンドにして持っていってあげようと思ってたのに、
朝から家族4人で全部食べてしまいました。
(画像は娘のお皿。息子はこの3倍食べましたよ!!)
まさかまだこどもの小さい家庭で朝から一斤以上食べてしまうなんて・・
あぁ・・友人に少々おすそ分けをするのは難しそう。
今度ちゃんとあなたのために焼きますわね!

昨夜はちょっと換気扇のフィルターを代えようと思っただけだったのに
なんとなく拭き始めたらちょうどオットが帰ってきて(ドキッ!)
「よ~しはるちゃん、俺も手伝うよ!」はい、大掃除スタート!(あわわ・・) 
中のドラムみたいなのまで外されて、油で重たくなってるような
べったり感たっぷりのものまでも洗いましたよ。
そこでよーくわかったことは「大掃除は冬にやるべし!」です。
熱湯を沸かして漬けてみたり、目の細かいものは爪楊枝、大きいものは割り箸でと
とかすわこするわの大騒ぎ!
わたしはともかくオットってば汗ダクダクで、足元に水溜りが出来そうでした。
でも夜12時近くまで仕事して帰ってきて、お風呂も入らずごはんも食べずに
よくもまあこんなに楽しそうに掃除が出来るもんだと感心しました。
サウナもびっくりってほど汗をかいて掃除した後は(2時近かった・・)
お風呂に入ってさっぱりしてモリモリごはんを食べてました。
ありがとうオット。
・・本当はね、ちょっと拭くだけのつもりだったんだ!
あちゃ~見つかっちゃった!ぎょえ~こんな時間から本気っ?!なんて思ってごめんよ。
うん、やっちゃうと気持ちいいよね!(ま、中だからなんにも見えないけど!)
でもこれからはなるべく冬の午前中に一緒にやろうね!
・・っていうか、冬にいっつも一人でやってくれてるんだよね。
ほんとありがと!

今日はキャンドルナイトしました。
アロマのろうそくを焚いていい香りの中、こどもに読み聞かせしてあげました。
読み終わって満ち足りた気持ちで
「じゃ、ぐっすりおやすみ、ベイビーたち♪」なんて余韻たっぷりで出て行った5分後、
部屋でベットの場所取りだかなんだかで大喧嘩勃発。
二人ワン泣きで言いつけにきて、どかんとわたしのカミナリが落ちました。
ムードもなにもあったもんじゃありません。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (*cherubim*)
2006-06-22 02:51:16
私、お掃除が苦手なので年中怒られてます。

今日も「たまにはお風呂掃除やってくれ~!」と軽い気持ちで頼んだら・・・



「けるちゃん、今までどこをどう掃除してたの・・・(--;)(呆)」

と言われてしまいました。。。



そしてそそくさと台所で洗い物をしていると、お風呂場から豪快な音が・・・

最近ネットで買った業務用洗剤を用いてゴシゴシ掃除してくれました。



「もう少ししたら大掃除しようと思っていたのだよ・・・床は重曹で磨いてあったはずなんだけど・・・」何を言っても聞く耳もってくれなそうだったので黙ってました(^-^;)はははは



返信する
はるこ (・けるびんちゃんへ)
2006-06-22 21:26:59
なんかうちとお宅の旦那さん、似てますな~

もしやお宅もA型では

あ~うちのオットも「業務用洗剤」とか「高速洗浄」とか

そういった響きのグッズ、大好きよ!

男の人ってプロユーズとかって好きだよね~

聞く耳もたずに洗い続ける姿、目に浮かぶわ~

ドッキドキだよね
返信する
洗剤革命 (かおり)
2006-06-22 22:43:24
使っているよ。あとね、スチームクリーナーも買って家にあるんだ。でも賃貸マンションだと、徹底的に綺麗にする気持ちがわかないんだよね。



家を買ったら使うんだ!
返信する
血液型 (*cherubim*)
2006-06-23 00:38:06
ウチは私がO型で、彼はB型なんです・・・

こだわるところはトコトンこだわるのに、興味が無い所は素通りの典型的なB型なのです(笑)



車の窓ガラスはピカピカにしないと気がすまないのに、ドアポケットのゴミはそのまんま。みたいな。。。

もちろん、私はどちらも気にならないタイプ(これも問題あり)



A型だったらとっくに離婚されてるかも・・・(滝汗)
返信する
換気扇 (みーたん)
2006-06-23 01:00:49
二人仲良く大掃除お疲れちゃん。我が家の換気扇はパーツを全部食洗機が洗ってくれます!だから大掃除はしなくても気軽にささっと終わるんですよ!周囲のべとべとはスーパー綺麗好き几帳面な父がしょっゆうふいてくれてます。でもはるこさんちの換気扇は普通の家より確実に出番多しですよね。アロマナイトすてき~。ワクワクしますね。今度やってみよっと!その後の陣地争いには笑わせてもらいました。それと・・・牛乳パンのレシピもう一度教えてください。
返信する
はるこ (・かおりちゃんへ)
2006-06-23 14:09:35
「洗剤革命」・・やばい!うちのオットが

超気に入りそうなネーミングだわ



あたしなんて持ち家なのになんでもま、いっか!

ってな感じ。

朝起きたらきれいになってるといいな~なんて

思って寝ちゃう
返信する
はるこ (・けるびんちゃんへ)
2006-06-23 14:12:15
わはは!あたしO型だけどオットA型よ・・

でもまだ離婚されてないやよかった!

そっか~お宅はB型か~



ま、お互い優しい旦那でよかったよかった
返信する
はるこ (・みーたんへ)
2006-06-23 14:15:40
牛乳パンね、了解!掲示板に載せとく



そっか~食洗機で洗っちゃえばいいのか!

軽い汚れのうちに入れちゃえばいいんだよね!

ふむふむ。今度そうするわ



ろうそくの光ってほんと心が安らぐし、

ロマンチックよね

返信する
Unknown (ごちそさま~^^)
2006-06-24 00:17:23
おお、今2話分まとめ読んだよ、そーかそーだったか~  実はお昼にいただきながら、あら?食パンじゃないケド、牛乳パン生地のロールパンなのかな?とチェックをいれつつ・・ いやしかしうまいっ 卵サラダのお味がよかったよ~ ありがとっ
返信する
はるこ (・まゆげへ)
2006-06-24 21:19:51
もしや名乗りたくなかった??

それか、名前とタイトルの意味がわかってないとか??

ま~いいや。名指しでお返事しちゃいます



そうです、あれが牛乳食パンのバターロールよ!

やっぱり大きく焼いたほうがふっかりしてるんだよね。

もう少しふんわりしたロールパンの成形をがんばります

まゆげちゃんは必ずきちんと感想を述べてくれるので

差し上げ甲斐があるわ

また今度もって行くね~
返信する