レッツゴー!マッサージ師

あんまマッサージ指圧師の専門学校に通いつつ、育児と手作り生活をのんびり楽しむわたしのブログです

ドーナツの朝ごはん

2006-01-23 22:16:37 | 作ったもの
前の晩に油の処理をしてきれいな油になったことだし・・と
朝からドーナツを揚げました。
画像奥の娘、欲張ってわたしのお皿からもドーナツを取って抱えています。

料理の先生に教えていただいて、揚げ物にはグレープシードオイルを
使っています。からりと揚がって美味しいのですよ。
油も調味料だな~と思うようになりました。
中華の炒め物にはやっぱりごま油だし、イタリアンにはオリーブオイル。
最近サラダ油を使わなくなりました。

トマトのスープには大豆、ウインナー、きのこ、にんじん、大根などなど
たっぷり具沢山です。

最近の寒さには驚きです。
今日はババシャツの上にタートルネックのセーターにウールのカーディガン。
ロングスカートの下にはタイツにスパッツにハイソックスにロングブーツ。
ダウンコートにマフラーをぐるぐると巻き、手袋。
背中と腰にホッカイロ。髪もダウンスタイルで首周りに巻いてます。
でもまだ寒い・・・
立ってる姿は「あるあるやで、西川君!」という感じで
手を前に組み、今にも歌いだしそうな感じです。

この寒さの中、最近読んでいるのは北極圏の中で科学実験を行う科学者たちの
サスペンスのような本で、はっきり言って寒さ倍増!
こんな寒い本は夏に読むべきでした・・・
アイスバウンド

文藝春秋

このアイテムの詳細を見る

わたしはこの作家が好きでかなり読破してますが、
この本は今までと全く違うタイプで驚きました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふっ! (めぐ)
2006-01-24 00:03:21
想像できちゃうなぁ~西川君

相当寒そうだね~寒いとあのポーズになるよね



オイル、グレープシード使ったことなかった~揚げ物にいいのかぁ~



あたしもサラダ油は揚げ物のときくらいだったから変えてみよっかな~!!

そうだ、この前生協に注文してた、テンジャン。

これもおでんにもオッケーだったわよ驚きの美味!!!

肉まんとか味噌鍋とか生野菜につけたり、かなりの万能選手

とりあえずこれでしばらく楽しめそうだよ~
返信する
あやしい!? (のりお)
2006-01-24 00:53:00
そのかっこうで外出したら怪しい人物!?

でも歌いながら歩いて欲しい気がハイ・ハイ・ハイハイハイ!



ドーナッツですか。このあいだ近所の沖縄料理屋でサーターアンダギーを食べ過ぎて

おなかがパンパンに。。。

それ以来食べてないかも。今度はホドホドに



返信する
はるこ (・めぐへ)
2006-01-24 09:48:19
おぉ、テンジャンもいけるのね

中華風味噌鍋とか美味しそう~~



あたしも今日は一日経理部部長なので

朝から鍋でことことおでんを仕込み中。



もう夕飯気にしなくていいなんてラクラク
返信する
はるこ (・のりおくんへ)
2006-01-24 09:52:37
あぁ、あたしがつくったのも沖縄のドーナツ

っぽいかも

あたしはゴマが周りについてるドーナツも

好きで、半分はそうしようと思ってたのに

すっかり忘れて全部プレーンで揚げてしまった・・



のりおくんちも雪いっぱい降ったでしょう。

横浜と東京がすごいらしいよ
返信する