レッツゴー!マッサージ師

あんまマッサージ指圧師の専門学校に通いつつ、育児と手作り生活をのんびり楽しむわたしのブログです

メリークリスマス

2005-12-25 22:50:14 | 作ったもの
みなさん、楽しいクリスマスをお過ごしのことと思います。
わたしはかなりばたばたとしましたが、それはいつものことなので・・・
この部分にクリスマスケーキとディナーの一皿の画像を載せたくて
じつは昨日の夜も頑張ったんですけど、やっぱり出来ず・・・
ちょっと不出来な自分にご立腹であったのです。
ああ~せめてオットがパソコン出来たなら・・・
夫婦そろってまるで駄目なのです。
 (出来た!?)
で、我が家のクリスマスディナーは骨付きチキンのオーブン焼きとラザニア、
ホタテのベーコン巻きステーキなど。
  (もう一個出来た!!うぅぅぅ・・・!)
仕事が終わってこどもの「お手伝い!」という名の悪戯をかわしつつ、
ケーキも同時進行で作ったので、頭の中が軽くパニックになりました。

わたしはお店で経理をしながら電話番の毎日。
電話でお声を聞いているだけの方などに初めてお会いできたり楽しいです。
それにしても
「いつも元気だね~」
とこんなに言われる35歳って実際どうなんでしょうか・・・
息子とおなじ褒められ方をしているような・・
でも、いいことですので、前向きによろこんでおります!

店から戻ったら、こどもと公園に。
さすがにクリスマスだし、土日だし、公園にはだれもいません。
仕方ないので、こども相手に真剣にサッカーして鬼ごっこして
ぎゅうぎゅうになって「合体~!」といって二人乗りでブランコ。
家でテレビばっかり見て欲しくないので、
だったらわたしが外に連れ出すしかないのです。
わたしに出来る「手を掛ける」ってこんな感じかな~と思っています。
一応参考書も持って出て、小学生なんかがいたら遊んでもらって
その間にベンチで勉強でも・・と思っているのですが、
今はこどもがいないのです。
公園ならいつも誰かが遊んでる!っていうの、いいですよね。
安心してこどもがこども同士で遊べる社会になって欲しいと心から思います。

画像はクリスマスの簡単朝ごはん。
手作りパンとスープとヨーグルトのフルーツ和え。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ざんねん・・・ (めぐ)
2005-12-25 23:19:10
クリスマスディナー&ケーキ楽しみにしてたのよ~

とっても残念

二枚写真が入らないって事??

う~っ、お勉強させてほしかったわ~

それにしても公園えらい

なかなか付き合えないよ~寒くてさぁ・・・

ほんとは子供たちだけで安心して遊べる公園があるといちばんなんだけどね~
アキバな女より (*cherubim*(けるびん))
2005-12-26 03:05:38
~写真の複数投稿について~



http://blog.goo.ne.jp/gojira0806/e/1491b21c357aeccbbb1b9bc5d39df5b8

↑ここの記事がわかりやすいかも~



私はgooブログ使っていないので詳しい事はわかりませんが、

順番通りにクリアしていけばきっと出来ると思います!



ファイトォ~
はるこ (・めぐへ)
2005-12-26 21:50:18
そんなに素敵な画像じゃないの・・

なんかとにかくバタバタでね



公園ね、息子が小さいときに全然行けなかったの。

なんせ公園にたどり着けなかったし(激近なのに)、

脱走してるか、他の子を泣かしてるか、

誰かのおもちゃを壊してるか・・・だったから。

やっととうとう遊べてる感じがするのよ。

こうやっていろんなことして笑って遊びたいって

ずっと思ってたから、夢が叶ったって感じもしてるのよね~

こんなになって遊べるのってホント今だけじゃん?

だから楽しいんだよ

寒くてつらいけどね・・
はるこ (・cherubimちゃんへ)
2005-12-26 21:55:04
きたきた~~~

スンゴクうれしい

ホント、電話して、けるびん夫妻に教えて

もらおうかと思ってたんだよ~~

けど、けるびんちゃんgooじゃないし・・・



そうか、こういうのを載せてくれてる人が

いるんだ



いまからこのページを印刷してがんばってみる



ありがとう~~
はるこ (・続cherubimちゃんへ)
2005-12-26 22:24:45
うぅぅぅぅぅ・・



とうとう出来ましたわ

この日をどれだけ待ち望んでいたことか・・



教えてくれてありがとね



けど、素敵に青い枠つき・?

でも気にしませ~ん!ほんとありがと
続・アキバな女 (*cherubim*(けるびん))
2005-12-27 02:07:01
http://heo.jp/tag/href/imglink.html



ココがわかりやすいかと♪

簡単な英文をちょこっと入れるだけなので試してみてくださ~い(^-^*)



「Border="0"」って言うのを入れると、文字通り枠線が消えますよ~
はるこ (・続続cherubimちゃんへ)
2005-12-27 08:02:44
ありがとう~すごく深夜に・・



で、やってみたんだけど、あたしのは

記号が満載で文字化けしてるような

長文で、どこにBorder="0"って入れるのか

さっぱりわかりませんでした・・

けど、いろんなとこに入れてみて

頑張ってみるわ

いつもお心遣いありがとうね

またなんか「こいつ困ってやがる!」って

ピンチを感じてくれたらお助けくだされ~