レッツゴー!マッサージ師

あんまマッサージ指圧師の専門学校に通いつつ、育児と手作り生活をのんびり楽しむわたしのブログです

夕ごはんと忘年会

2005-12-30 22:18:37 | 作ったもの
今日は珍しく夕ごはんの画像です。
冷蔵庫の在庫を一掃すべく、いろいろ作ってたら
なんだか豪華になったので載せてみました。
メニューは
・チンジャオロースじゃがいも入り(昨日の夕飯のチンジャオロースが
 残ってたので、千切りのジャガイモを加えてリメイクしました)
・中華風豚の角煮
・サツマイモの甘煮
・アボガドとサニーレタスとトマトのサラダ
・ピーマンとチクワのポン酢和え
・豚汁(じいとん)
・ごはん
当然、ピーマン信仰者としてはチンジャオロースにもたっぷりピーマン。
今日は本当に珍しくわたしの両親は下で食事を済ませ、
オットとこどもと4人で二階で夕ごはん。
「朝ごはんの時みたいだね~!」とこどもも喜んでいました。

昨日は保育園の息子のクラスの父母の忘年会でした。
預けられる人はこどもを預けて・・って事だったので当然我が家は
夫婦で身軽に参加。(両親には感謝です!)
12家族中そんな夫婦はうちだけ!ぷはっ!
このメンバーで飲むのは初めてだったのでワクワクでした。
わたしの隣に座ったママはこどもをパパに託し、一人で参加だったのですが
これがまあ~すごい飲むのです。
顔に全く似合わずタバコを吸い、日本酒を一気飲み!
いや~、びっくりでした。
初めての人と飲むとこういうびっくりってよくありますよね。
すごく楽しい!
で、ちょっと幹事さん大変そうだったのでお手伝いでも・・
と思い、なんとなく注文をとってみたりしたのですが、
「はるちゃんはやらなくていいわっ。ってか出来ないでしょう?」
とあっさり却下されたので、ますます気楽に飲んでしまいました。

そして今日はトイレと洗面所と窓と台所を綺麗にしました。
こんな目に留まるところのみの掃除ですが、大満足です。

明日は朝からおせち料理作りに励みます。
今は黒豆をシロップに漬けています。これから野菜を切ったりして
明日のために下準備をします。
一応、毎年かまぼこ以外は全部作っています。
年ごとになんとなく流れも形になってきていて、自己満足ですが
充実感でいっぱいになれます。

もしかしたら今日が今年最後の更新となるかもしれませんので
ここでご挨拶を・・・
夏から始めたこのブログ。
びっくりするほどたくさんの方が訪れてくださり、
すごく嬉しかったです。本当にありがとうございました。
遠くてなかなか会えない友人や親戚など、わたしはたくさんの人に
囲まれて生きてるんだな~と自分を幸せに思うことも出来ました。
どんどん大きくなるこども達、主婦でありながら学生という生活、
少しでも記憶に残るように記録出来たらいいなと始めましたが、
今ではなくてはならないほど、わたしを支え励みになっています。
また来年も「どうせやるなら何でも楽しく!」をモットーに
おもしろおかしく明るく過ごしていきたいと思います。
みなさまもどうぞ素敵な新年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとう♪ (めぐ)
2006-01-03 19:39:12
今年もよろしくぅ~!!

おせちアップしないのぉ~??

あたしなんて、なんちゃっておせちのくせにしっかりのせたわよ

今年もますますブログライフ楽しみましょ

そして、今年こそ会ってお酒のみたいな~
はるこ (・めぐへ)
2006-01-03 22:48:57
今年もホントよろしくたのみます~~

今年は会えるとうれしいな~

キングとも飲めたらうれしい

そのときは狭いけど、是非我が家に泊まってね



お互いブログライフ楽しみましょ