aloha 'auinala(こんにちは)

50代前半主婦、子供は大学生、フラダンスにはまり中、トイプードルを飼っている、片付けが苦手

茅ヶ崎市の一軒家での水漏れ修理

2024-07-31 22:05:22 | 日記
今日は朝から大忙しでした。茅ヶ崎市の一軒家に住んでいる私ですが、台所の蛇口から水が漏れているのを発見しました。昨夜は特に問題がなかったので驚きましたが、水滴がポタポタと落ちてくる音が気になって仕方がありません。

最初はタオルで蛇口を巻いてみましたが、やはり根本的な解決にはならず、水漏れは止まりませんでした。朝食の準備もしながらの対応だったので、かなりバタバタしました。そこで、今日は在宅勤務だったため、午前中に修理を試みることにしました。

まずはネットで情報を集めました。どうやらパッキンが劣化している可能性が高いとのことでした。幸い、家の近くにホームセンターがあるので、必要な部品を買いに行きました。ホームセンターの店員さんに相談すると、適切なパッキンと交換方法を教えてくれました。

家に戻ってから、早速修理に取り掛かりました。蛇口を分解するのは少し手間取りましたが、説明書を見ながら慎重に作業を進めました。古いパッキンを取り外して新しいものに交換すると、見事に水漏れが止まりました。これで安心して台所が使えます。

茅ヶ崎市 蛇口 水漏れ修理が終わった後、ホッと一息つきました。普段はあまりDIYをしない私ですが、今回の経験で少し自信がつきました。家のメンテナンスは重要だと改めて感じました。これからも定期的にチェックをして、小さなトラブルが大きな問題になる前に対処したいと思います。今日は本当に疲れましたが、自分で解決できて良かったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿