aloha 'auinala(こんにちは)

50代前半主婦、子供は大学生、フラダンスにはまり中、トイプードルを飼っている、片付けが苦手

母として、妻としての忙しい日常

2024-08-21 18:17:04 | 日記
今日は本当に忙しい一日でした。朝5時に起きて、まずは家族全員の朝食を準備。子どもたちがまだ眠っている間に、夫のお弁当も作り始めました。母であり妻である私の一日は、家族のためにスタートします。子どもたちを学校へ送り出した後は、すぐに家事を片付け、仕事に取りかかりました。私もフルタイムで働いているので、時間のやりくりがいつも課題です。

今日は夫の仕事が早く終わる日だったので、夕食は少し特別なものにしようと思い、仕事の合間に買い物へ行きました。久しぶりに夫の大好きなパスタを作ることに決め、子どもたちには手作りのデザートを用意することにしました。家に帰ってからは、子どもたちの宿題を見たり、洗濯物を片付けたりと、家事に追われながらも、夕食の準備を進めました。

夕方、夫が帰宅すると、家族全員がそろって夕食を囲みました。子どもたちは学校での出来事を楽しそうに話し、夫も仕事の話をしてくれました。こうして家族全員が集まる時間が、私にとって一番大切なひとときです。母として、子どもたちの成長を見守り、妻として夫を支えることができる幸せを感じました。

夜、子どもたちが寝静まった後、夫と少しだけ二人の時間を過ごしました。夫婦としての絆を大切にしながらも、母としての責任も果たすことは決して簡単ではありませんが、日々の小さな喜びが私を支えてくれています。明日もまた、家族のために母と妻として頑張ろうと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿