aloha 'auinala(こんにちは)

50代前半主婦、子供は大学生、フラダンスにはまり中、トイプードルを飼っている、片付けが苦手

ついに水素水サーバーを買いました

2016-07-30 10:29:14 | 日記
スポーツジムやエステなどでよく見かけることが多い水素水サーバーですが、最近は家庭向けに非常にコンパクトでかさばらない水素水サーバーも沢山登場しています。

私は水素水サーバーを購入する前までは、パウチに入っている水素水をいつも飲んでいました。

インターネットの通販を通じて定期的に購入していたのですが、個包装なので結構値段が高いことが悩みでした。

たくさん毎日飲もうとすると非常に高く費用が掛かってしまうので、どうせ水素水を飲み続けるならば水素水サーバーを導入したほうが断然お得だろうと感じ、水素水サーバーのランキングをチェックして思い切って購入を決心したのです。



最近は購入ではなくて、レンタルを利用して月額制の料金プランで水素水サーバーを設置する人も多いです。

購入と違ってレンタルならいつでも辞めたい時に水素水を止められたりもしますし、性能やサイズなど理想に応じてサーバーを入れ替えたりすることも容易ですし、まとまった費用が必要ないので、レンタルもおすすめです。

水素水サーバーを自宅に置きたいなら、見た目のデザイン性を大事にしたり、幅や高さなど大きさが問題無いか確認することも大事ですが、事前に性能をよく比較することも大事です。

水を給水する必要があるのか、それとも水道直結型で給水の手間がかからないタイプなのかを比較したり、どの程度の濃度の水素を含むかをチェックしたり、設置には工事が必要かどうかを比較したり、人気の製品やランキングをネットで調べてみるのもおすすめです。

サーバーによっては水道水が利用できず、ミネラルウォーターなど天然水を入れる必要があるものもあるので、その場合にはランニングコストについても考慮しておく必要もあります。



私はよく水素水を飲むので、思い切ってやや高価に感じたものの、水素水サーバーを購入して大正解だったと実感しています。

小分けに水素水が入っているパウチをたくさん買って置いておくのも意外と場所をとるものですし、何より割高です。

水素水は時間がたつと入っているせっかくの水素が抜けてしまうことも有りがちですが、水素水サーバーがあれば常に出来立てで水素が抜けておらず、高濃度の水素を含有する水素水をしっかりと飲むことが出来ますし、パウチやアルミボトルタイプの水素水を定期的にずっと購入し続けるよりも、俄然割安と言えます。

私だけでなく、家族みんなで健康のために水素水を飲むようになりました。

水素水をたっぷり毎日飲むようにしてからは、俄然トイレに行く回数も増えたり、肌の毛穴も以前より目立たなくなったり、肌も非常に潤ってモチモチです。

ガブガブたくさん水素水を飲んでいると、ニキビや口内炎とも無縁で本当に嬉しいです。

美容効果や便秘改善作用やむくみ改善効果も実感しており、美肌づくりや健康のためにも、これからも水素水サーバーを愛用したいです。

首が痛いと車の運転には致命的なのです

2016-07-29 13:23:19 | 日記
朝起きるて首を曲げると激しい痛みがありました。どうやら寝違えたようです。首の周りを手を使いマッサージをしてみましたが気持ちは良いものの一向に痛みは引きません。仕方なく近所の薬局へ行き買ってきた湿布を貼って見たのですが治る気配はありませんでした。車の運転にも差し支えるので早く治したいところです。

右のミラーを確認する度に激痛が走ってしまうと車の運転どころではありません。仕事がサービスマンなので車が必須なのです。事故でも起そうものなら仕事を失うかもしれません。整骨院に行く決心がついたため駅に行ったのですが驚きました。普段は全く意識してなかった整骨院やマッサージ店がこれだけあるとは。

ブームなのかわかりませんが至るところに点在しています。何処も派手な看板をぶら下げ商売をしていました。その中でも一番堅実そうな整骨院を選んで入ったのです。簡単なマッサージをしてくれたあとは音波の機械での治療でした。その後はローラーマッサージ器で約五分間揉んで貰い終了です。こんな治療で効くのか心配になりましたが通い続けるより他はありません。合計10回程度通いようやく治ったのです。自然治癒ではないかと疑いの気持ちもありましたが治ったのは事実のため深くは考えませんでした。

対策がなかなか効果を発揮せず

2016-07-16 14:40:20 | 日記
乾燥肌は非常にやっかいなものです。体質改善をすればいいと簡単に言えばそれまでですがそれはなかなか難しいからです。実際にわたしは冬場の冷たい風がしみわたるころには顔がピリピリする症状です。特に私の場合はストレスで顔がピリピリ痛い痛いこともあります。

もちろん、背中や二の腕なども乾燥肌の症状が出ています。寒風に当たらない、要するに洋服でおおわれてるところであれば、問題はないのですが顔となればまた別の問題です。

もちろん、私は男性でありながら、出かける際には少しでも顔に潤いを与えるように肌水を使ったりするのですが、驚くほどその水分がすぐに吸収されてしまうわけです。

自宅でも乳液に肌水と家内と相談していろいろな銘柄を使っていますが、どうも、屋外に出るとすぐにその効果がなくなってしまいます。自宅ではその潤いが継続してくれるだけにそのギャップが我ながら不思議でなりません。

明日は出かけるので頑張った

2016-07-09 12:49:04 | 日記
今日は、大片づけをしてとっても疲れた…。

いつも疲れてて全然片付けが進まなくて、家に帰ってすぐに寝る。

という生活をしているけれど、

最近の家の様子がとっても大変なことになってしまい、

そろそろ片付けないとやばいレベルになった。



だから頑張った。けど本当に疲れたな~。

結局ご飯とかもめんどくさくなって、まだたべてない笑

いつもこまめに片づけていれば、こんなことにならないのに。

続かない。はあ。

まあでも今日の片づけでだいぶましになったかな。

でももう次は自分でこんなに片づけるの無理かも。笑



片づけ業者さん呼ぼうかな?笑^^





ってなことで、タイトル通り、明日は友達と出かけま~す!

久々に会うから楽しみ…!

主に食べ歩きする予定だから、雨降らないといいな~^^



まあ、明日の朝はいろいろ仕事を終わらせなくてはならないけど、

楽しみがあるから頑張れる~♪単純^^笑



こんな気分がいいのも今日頑張って家をきれいにしたおかげかな。

よく頑張った私。よくやったね、うん。

これからは汚さないようにちょっと気を付けよう。

というかものが多いし、いろんなものすぐに買っちゃうから、

そういうのを捨てたり、買わないようにするぞ~。



いま私は、もえている。

さっきまで片付けで疲れてたけど、

書いてたらなんかまた片づけのやる気に火が付いた!笑





じゃあここらへんで、おわりまーす!

車が欲しくて泣けてくる

2016-07-05 12:49:31 | 日記
新車が欲しいですよ。いや、中古車だっていいですよ。自分の好みの車が欲しいんです。けれども車って高いんですから。まあ、しゃあーないことなのですけれど。いろんな人がギリギリのところで頑張って作っていますし、格安価格の車はこわいという思いもありますから、自動車が高いのはまあ納得していますよ。



けれども、やっぱり気軽に買えるような金額じゃありませんからね。思い切るような金額ですよ。けれども、やっぱりまだ思い切ることができないのです。欲しい思いは強いもののカーローンだってやっぱり組む気になれませんね。



カーローンの金利も驚きの低金利ですし、毎月の返済額だって数千円から設定できますからね。けれども支払う金額は結局同じようなものじゃないですか。支払うのが遅いか早いかの問題で。



ですからや〜っぱり躊躇してしまいますよ。これで貯金額が億とか兆とか京とかありましたら、気軽に好きな車をポーンと買ってやるのですが、いかんせん今の貯金額で車を買ったらほとんど残りませんからね。そりゃあ考えてしまいますよ。



けれども、今度の転勤で絶対に車は必要となりますからね。まあ会社と家の往復だけの生活でしたら必要はないのでしょうけれど。