aloha 'auinala(こんにちは)

50代前半主婦、子供は大学生、フラダンスにはまり中、トイプードルを飼っている、片付けが苦手

冬場の寒い休日の過ごし方

2015-11-28 22:37:11 | 日記
秋も終わってしまい、着々と冬の寒さが厳しくなってきました。

平日は寒くても関係なく朝早くから電車に揺られる日々ですが、休日は絶対のんびり過ごすんだと決めています。

まず朝起きたらホットミルクを作って炬燵の電源を入れます。テレビもつけてがさごそとしているとペットの猫も起きてきます。寒がっている猫を炬燵に入れ、ニュースを見ながらホットミルクをちょびちょび飲んでいると、炬燵の温度が熱すぎたのか猫が出てきました。そのまま何食わぬ顔で膝の上に乗っかります。そしてそれから3、4時間はそのままの体制をキープ。猫は何時間でも寝ます。何時間でも付き合って座りっぱなし。それも猫好きには素敵なのんびりな過ごし方です。全く家事は進みませんがね。

さすがにお腹がすいたら冷蔵庫をあさって適当に調理して食欲を満たします。それからはまた炬燵に逆戻りでループして過ごしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿